結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

susuki123さん (33歳・女性)

公開:2010/08/12

スパークバルーンの印象  よくないでしょうか?

7件

役に立った:8

演出でスパークバルーンをやろうと考えていますが、
(大きな風船を割り、中から小さな風船が出てくる。
赤の風船を拾った人には、プレゼントをあげる。
・・・といったような演出です。)
ひとりの友達に、さけるとか、割れるとか 避けたほうがいい。
若い人はなんとも思わないけど、年配の人はどう思うかわからない。
と言われました。
確かにそう思うゲストの方はいらっしゃるかもしれませんね。
この演出をされた方はいらっしゃいますか。
できれば挙式後、フラワーシャワーの後にやろうと思っていました。
大きな音はするのでしょうか。ゲストの方々の反応はどうでしたか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    私はフライングバルーンをしました

    公開:2010/08/12

    役に立った:5

    私は披露宴の中で、フライングバルーンといって浮き上がったバルーンが天井まであがると割れて中から色とりどりのバルーンがでてくる、という演出をしました。
    「割れる」はよくないとか全く考えず、バルーンはかわいいとか、子どもは喜んでくれそう、とかいう印象で決めました。
    結果的には、子どもどころか大人にも人気で、年配の方も嬉しそうに出てきたちっちゃいハートの風船を拾って持って帰り、床には風船は1つも残らない状態でした。
    なのでその場では大成功なつもりでしたが、そのことをブログに書くと、ごく少数(というか1名)ですが、縁起が悪いというようなご意見を頂き、そういう意見もあるのだなぁと、その時に初めて知りました。
    ちなみに、各卓のテーブルラウンドでスパークバルーンをやった友達もいましたが、音もそんなビックリするほど大きくなかったですし、中からでてくる風船を拾って、その中から当たりの色を拾ったらプレゼント、という企画はすごく盛り上がっていました。
    なので、個人的にはあまり気にされなくてもいいと思うのですが。。。
    とりあえず私は、そういった意見を結婚式前に頂いていたとしても、楽しいからと思って行っていたと思います。
    ただ、susuki123さんご自身が気になるようでしたら、挙式後のフラワーシャワー後にやるのでしたらバルーンリリースのほうが無難かもしれませんね。
    遠くに飛んでいく色とりどりのバルーンもとてもキレイですしね。

  • かぐやさん (27歳・女性)

    ゲストによるかと・・・

    公開:2010/08/12

    役に立った:7

    披露宴でバルーンを割る演出は、2回ほど参加したことありますが、
    大きな破裂音にビックリして赤ちゃんが泣き出したり、
    おじいさんの具合が悪くなってしまった(もともと心臓の弱い方だったようです)
    こともあって、あまり良い印象を持ってません。
    (せっかく検討されているのに水を注してしまってゴメンなさい・・・)

    フラワーシャワーの後にされるなら、前の方もおっしゃってる通り
    リリースの方が音もしないし、キレイかなと思います。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    出席層次第でしょうか

    公開:2010/08/12

    役に立った:2

    バルーンを使った演出は華やかで良いですね。
    子供や若い人の出席者が多ければすごく盛り上がりそうです。逆に、ご年配の方などが多い披露宴でしたら、おっしゃるとおり「割れる」演出ということで、あまり良い印象ではないかもしれません。挙式後のフラワーシャワーは屋外でしょうか?もし屋外のようならバルーンリリースでも良いのかなと思いました。一度バルーンリリースのある結婚式に出席しましたが、とても良い晴天ですごく気持ちが良かったのを覚えています。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。