結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ファンファン (30歳・女性)

公開:2010/07/22

汗の悩み………

10件

役に立った:2

私は、汗っかきで、特に緊張すると脇汗が…

ドレスがシミにならないか心配です(;_;)

下着で締め付けるからそんなに汗をかかないとも聞きますが…。

みなさんは汗、かかないものなんですかね?

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    気にしてなかった・・・かも。

    公開:2010/07/22

    役に立った:0

    私も挙式が9月だったので、結構暑かったんですが・・・
    汗ってあまり気にしてなかった気がします。

    というのも、屋内は確実に寒いくらいクーラーがきいてます。
    私はガーデンを使ったりもしましたが・・・
    汗をかくほどでは無かったかな。

    汗をかいてしまったとしても、
    ドレスって結構しっかりしてるから、しみにはならないんじゃないのかな・・・

    心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    建物内にいる限り大丈夫なのでは?

    公開:2010/07/22

    役に立った:2

    私も汗をかきやすいタイプなのですが、
    汗のことは全然気にならなかったです。
    もし、夏の結婚式でガーデンに出るとか写真撮影で長時間外に出るようなら、
    汗対策を取った方がいいと思いますが、そうでないなら気にしなくても大丈夫なのでは?

    レンタルドレスだとしたら、心配ならドレスショップの方にお聞きしてはいかがでしょうか?
    暖房が効いている時期にレンタルドレスを試着したことがありますが、脇に汗パットをして試着しました。
    汗かきなことを言わなくても、誰にでも普段からそういった対策を取っていますから、なにかしろ対策はとってくれると思いますよ。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    空調が効いた会場内なら大丈夫かとは思いますが・・・

    公開:2010/07/22

    役に立った:1

    私も白Tシャツなど着ているときは気になるほうですが、当日は大丈夫でした。
    りんかさんの場合は時期はいつですか?屋外に出ることなどはありますか。
    また、ドレスのタイプはビスチェでしょうか。

    そんなに花嫁さんの粗探しのようなことをする人もいないと思いますし、私自身も気になった事はありませんが、人それぞれ体質や悩みは違うと思うので、どうしても気になるようならドレスのデザインでカバーする、しみになりにくい素材を選ぶ、もしくは皮膚科医さんで相談してみるなどされるとよいかなと思いました。
    また、ブーケトスなどの脇をあげなくてはいけないイベントは避けたほうが無難かもしれません。例えばトスをプルズに置き換えるとか、ブーケのプレゼントに変えるなど。
    後、もしかしてキャンドルサービスでもデザインによっては目立つかもしれないので、キャンドルをフォトサービスに変えるなどでしょうか。
    ちょっと心配しすぎのような気もしますが…。

    室内は空調が効いていますし、自分がどうだったか思い出そうとしましたが、当日はやることがありすぎて汗を気にしているどころではありませんでした…!実はよく見ればわかったのかしら??

    お悩みが晴れてよい一日になりますように。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。