結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2010/07/21

思わずギョッ!とした、、ダンナ様の変なクセ

16件

役に立った:4

既婚の方のみならず、婚約中の方にもお伺いします!

初めて見たとき、思わずギョッ!としたダンナ様の変なクセってありますか?
人のクセは様々ですが、「これはちょっと…」とか「うわっ!」と思わず
(心の中で)言ってしまうようなクセを教えてください。

しばらく一緒にいれば慣れてしまうことでも、初めて目にした時の事を
思い出して、ぜひAnswerをお願いします♪

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • りくさん (39歳・女性)

    ちょっと面倒くさいのです…。

    公開:2010/07/21

    役に立った:5

    お昼ごはんも家で食べる夫。
    とにかく、ご飯がないとダメな人です。
    メニューが麺類でもパンでも、ご飯(&おかず)がないとダメ…。

    簡単に済ませたくても、洗いものを少なくしたくても、なかなかそうはいかなくてストレスでした。
    私は簡単に済ますことができるし、ご飯よりパンや麺類が好き派なので余計に面倒くさかったです。

    今では、麺類を大盛りにしたり、美味しいパンやうどんをお取り寄せしたりして、ご飯がなくても良いように少しずつ仕向けています。
    食事の好みは、合わせるのが難しいです。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    洗濯物は畳んでから

    公開:2010/07/22

    役に立った:1

    彼はすごく几帳面な性格。
    結婚前、彼の家で洗濯をしいざ干すときになったら、洗濯機から取り出した洗濯物を一枚一枚綺麗に畳んでかごに入れ、それをベランダに持って行き広げながらハンガーや棒に干したんです。
    ひと手間多い気がして、だって洗い終わったらそのままボンってかごに入れ出しながら干してもいいんじゃないかと・・・彼に理由を尋ねたところ「シャツが何枚、タオルが何枚と把握すると干すときのレイアウトがまとまるから」だそう。
    今は慣れましたが、最初は”男の人なのになんて几帳面なんだろう”とびっくりしました。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    いつでもどこでも寝てしまう・・・

    公開:2010/07/22

    役に立った:1

    仕事で疲れているせいもあると思うのですが…。
    夜中、ふと気づくと隣で寝ていない。和室で横になったまま寝ていたり、居間のソファで寝ていたり…。ベッドでないと眠れない私からすると考えられないです。その度に捜索して、ベッドに連れて行くのが大変です。案の定ソファで寝てしまった次の日は、「首が痛い」としきりに言っています…。
    あと、歯軋りがすごくて、びっくりしました。氷砂糖を噛み砕いているのかと思いました。
    これも直さないと体に悪そうですよね~(フー;)

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。