結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

わたあめさん (29歳・女性)

公開:2010/04/21

両家の父へプレゼント

4件

役に立った:2

6月の父の日に結婚式なので、せっかくなので何かサプライズを!!と
思うのですが、いまいち良いアイデアが浮かびません・・・
何か良いアイデアがありましたら教えて下さい m(_ _)m

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • ちろりんさん (35歳・女性)

    私は母の日です

    公開:2010/04/21

    役に立った:0

    私は5月の母の日に結婚式をします。

    なので私も何かお母さんにサプライズを!と思って、両親への贈り物はウエイトベアーにしたので、母の日としてカーネーションのフラワーアレンジメントを贈ります。

    それにメッセージカードを用意して、これからは私たち二人にとって両方とも「お母さん」になるので、新郎は新郎のお母さんだけでなく新婦のお母さんにもメッセージを書いてもらいます。もちろん、私も新郎のお母さんにもメッセージを書きます。
    (メッセージカードは花カゴの中に忍ばせておきます)


    ご参考になれば幸いです。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    素敵なアイディアですね

    公開:2010/04/23

    役に立った:0

    お父様宛のプレゼントって結構悩みますよね。
    私でしたら

    ・両家の父がまだ現役→ ちょっと素敵なタイピンなど
    ・両家の父はもう引退→ 夫婦で使える旅行券
    ・両家の父、趣味がかなりはっきりしている → 趣味にまつわるものをプレゼント

    という感じにするかなと思いました。

    もし、もう少し記念品っぽいものがよければ、
    メッセージか、日付の刻印入りの置き時計などが記念になるかな、と思います。
    お手紙や、メッセージを書き込んだフォトブックなど添えて送ったりすると感動がより増すかなと思います。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    私の意見なのでご参考までに。。。

    公開:2010/04/24

    役に立った:0

    私も毎年、父の日・母の日・バースデー・結婚記念日など、なにかあるたびにプレゼントについては悩んでるクチです(^^;)
    そのたびに考えるのですが、最終的にはやっぱり、本人がもらって嬉しいものを贈りたいなって思い、そういうプレゼントに決まります。
    例えば母でしたら、お気に入りの基礎化粧品があるので、今回はそれにしよう、とか、父はゴルフ好きなので、それにちなんだプレゼントにしよう、とかです。
    なので、お父様方の好みに合うプレゼントを選び、結婚式の日でもあるので、プレゼント自体にその日を記念日として刻んでもいいかと思います。

    プレゼントでなくサプライズでしたら・・・プロフィールDVDのスライドなどに、最後、「今日は父の日なので、お父さん達に感謝の気持ちを伝えたいです」などのメッセージとともに、お父さん編のスライド集を数枚いれてもいいかと思います。
    若かりし頃(例えばお父さんの結婚式の写真)や、自分が幼い頃にお父さんと一緒に撮った写真、最近の写真などを使って、感謝のメッセージもいれてみたり。
    DVDは後で焼いてプレゼントしてもいいと思いますしね。
    うちの場合、父の日とかじゃありませんでしたが、プロフィールDVDで一番反響が大きかったのは、うちの両親の結婚式の写真でした。
    結婚当時、今の2倍近い体重だったので、私の友達も主人側のゲストも、挙式でバージンロードを歩いた父とあまりにもかけ離れてて、エエーーーッと驚いていました(笑)

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。