結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぱーちんさん (27歳・女性)

公開:2010/04/09

突然彼から・・・

8件

役に立った:0

暗い内容ですみません・・

彼とは約一年お付き合いし、今年の2月にプロポーズされてました。
両家の挨拶も終わり、式場・新居探しで、次会うときに結納というところですが、突然彼から「今のままだと私を幸せにできる自信がない、ごめん。」と言う内容のメールが突然届きました。数日間連絡が取れずやっと電話で話せたときに、彼の勘違いもあったらしく「やっぱりやり直そう」と言われたので、彼も不安がっていたのかなぁで終わりましたが。また2週間後にやっぱり・・・とまたメールで言われました。私には全く予期していなく理由を聞いても教えてくれず、電話もメールも返事がありません。

彼の両親には私たちがこうなっていることはまだ言っていないとのこと。


私も親にはウソをつきながらだましてます。うちは片親(父親のみ・母他界)で
父は結婚することをとっても楽しみにしていますので、そんなこと口がすべっても言えません。

突然のメールから一回も彼に会ってもらえず、精神的にも限界の状況です。

友達に相談するともう2人だけの問題じゃなくなっているからちゃんとあって話し合いなさいと言われます。

11日に会って話し合おうと今日返事がきましたが、それもドタキャンされそうで・・・。

もうどうしてよいかわかりません。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    原因がわからないままではいけませんね。

    公開:2010/04/09

    役に立った:1

    プロポーズをされ、本当なら一番うかれていたい時期なのに苦しいですよね。

    今のままでは原因がわからないですよね。新郎のマリッジブルーかもしれませんがそれもぱーちんさんの憶測ですし・・・

    お互い初めての結婚。どちらかが不安になってしまえばとても頼りなくて二人とも良くない方向へ行く可能性もあります。
    もしも、マリッジブルーなのだとしたら、安心させてあげるのもぱーちんさんの役目だと思うし・・・
    もしも、自分のこと・ぱーちんさんのことで悩んでいることがあるのなら今のうちに話し合ってみてから結論を出すべきだし・・・

    私は、まだ親に相談する時期じゃないのかなって思います。親を悲しませたくないのはわかりますが、今は二人が話しう時間を作ってお互いが理解し合うことが大切。顔合わせが終わったからって、そんなにあせることはなくゆっくり前進できますように。
    まずは11日に会えるといいですね。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    マリッジブルーでしょうか・・・?

    公開:2010/04/10

    役に立った:1

    彼は漠然とした不安からマリッジブルーになっているのでしょうか。
    それとも、なにかすでに起こってしまったハプニングがあって、そのために結婚して幸せにできる自信がないと言ってるのでしょうか・・・?
    まずは11日に会って、彼の話をしっかり聞いてみないとわかりませんよね。
    漠然としたマリッジブルーならば、彼の不安を受け止めて、なにか不安な事象があるのでしたらその解決策を一緒に考えていって、彼を焦らせずに時間はまだまだあるからといって、落ち着くまで結婚の準備をいったんストップさせるという方法もあるかもしれません。
    なにかハプニングが起こってしまっているのでしたら、それを聞いてのぱーちんさんの判断になってくるかと思います。
    11日の話し合いが、まず無事にできるといいですね。

  • ふりーじあさん (30歳・女性)

    彼の理由。

    公開:2010/04/10

    役に立った:3

    悲しいですね…
    とてもつらいし、お気持ちが塞いでしまっていることと思います。
    不安ですよね。
    親にも言えない、彼サイドの理由も判然としない、どっちつかずって本当につらいと思います。
    もしかしたら彼は、「今はまだ早い。自分はまだ彼女を守れるほど成長出来てない」と思ってしまったのかもです。
    もしかしたら、もっと他の理由があるのかもですが。。
    取りあえずは、明日会って話すこと、ですよね。
    結婚を決めて、親への挨拶も終えて、それなのにメールで大事なことを済ませようとするなんて男の人として正直許せないです。
    もし明日会えなかったら、押しかけて直談判、とかは出来ないんでしょうか?それくらいしても良いと思います。
    会わないことには何も解決しない気がします。

    おつらいでしょうが…応援してます。頑張って下さいね。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。