結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さやぴさん (23歳・女性)

公開:2010/03/01

バスケでの演出、余興

6件

役に立った:3

私は中、高とバスケ部で招待するゲストもバスケ関係が多いです
何かバスケで演出や余興など良いアイデアがあれば教えていただきたいなと思い、みなさんの意見を聞かせてください

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • 奈良漬さん (28歳・女性)

    難しいですね

    公開:2010/03/01

    役に立った:1

    ユニフォームを着て、ボールを持って入場するとか…。ペーパーアイテムをバスケのものにするとか。DVDを作成し上映するとか…くらいしか思い付きません。DVDを作成するなら、バスケを取り入れたストーリー性のあるものがいいかもしれませんね。新郎にも入ってもらったりして。映像なら幅が出ますが、直接会場でとなると出来ることって限られると思いますよ。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    そうですね~

    公開:2010/03/01

    役に立った:0

    バスケのユニフォームって、白とカラーの2種類がありますよね?
    バスケに限らずサッカーなど他の競技もそうですが・・・。
    クイズの小道具として使ったりするのはどうなぁ~と思いました。
    以前、卓球部の人が2択クイズで白とオレンジのピンポンを使って回答する方法をとってたので。
    ユニフォームそのものを使うのは難しいので、紙に印刷したユニフォームを各卓に白とカラーで用意し、答えだと思うほうをあげてもらったり。
    でも、小道具を作る余裕がないと難しい作業ですよね(^^;)
    さやぴさんができる範囲の準備でできる内容を考えられたほうがいいと思いますよ。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    う~ん

    公開:2010/03/02

    役に立った:0

    ①ペーパーアイテムの中に、バスケに関係する何かを印刷する
    ②ボールやユニフォームなど、関係するものにメッセージを書いてもらう
    ③結婚承認のサインをボールにする

    思いついたのは、これくらいでしょうか?
    後はお色直しの入場で、それらしい格好をするとか…。
    あまり斬新なアイデアが出せずにすみません。

    少しでも参考にしていただければ、うれしいです。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。