結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アヤナミ (30歳・女性)

公開:2008/10/27

式場って幾つくらい下見しましたか?

14件

役に立った:2

今月の頭から式場を探し始めてて、最初はホテルがいいなと思って都内の外資系を2会場見たんですが、週末にふらっと彼とゲストハウスを見に行ってみたら今度はゲストハウス系も気になって来ました…。
私は「まだまだ見てみたいなー」とようやく本腰入れた感じになってきてるんですが、彼氏が面倒くさがりなので「どこでもいい。ていうか、この間のホテルのどっちかでいいじゃん」みたいな感じでもう下見に行きたくなさそうな気配満載です。

式場選びってどこかで妥協というか、エイって決断しなきゃだとは分かってるんですが、このまま決めると心残りができそうな気がしてなりません。。
皆さんは大体幾つくらい下見されたんでしょうか?
何件くらい見たら「ここがいいな」って思えましたか?

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • ディギーさん (30歳・女性)

    4件でした

    公開:2008/10/27

    役に立った:4

    私は4件見学して一番よいと思った会場に決めました。
    二人ともあまり会場めぐりする気力がなかったので…。
    情報誌には5件以上行くのがオススメと書いてありました。
    挙式予定日までまだまだ余裕があるなら沢山行って、会場の善し悪しを見極めるといいと思います!

  • TOMOKOさん (37歳・女性)

    夢を形にする

    公開:2008/10/28

    役に立った:3

    小さい頃からとか昔から夢見ていたイメージってないですか?

    私は絶対!と決めていたのが、小高い丘の上の白い教会、青いバージンロード
    庭とプールがあるガーデンでのパーティでした。

    私は7件行きましたが、最初の1件がネットでほぼ一目ぼれをし、その後行った
    ところは逆に1件目を引き立たせて『やっぱり1件目しかない!』って思うほど
    でした。私のイメージをほぼ満足していました。

    ネットや雑誌でしぼってどうしても悩むところを見に行った方が、効率いいかも
    しれませんよ。
    私もあんなに何件も見に行く事もなかったな、と思いました。
    でも良い比較対象にはなりましたけど(笑)

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    10件以上だった気がします。

    公開:2008/11/04

    役に立った:4

    男性は興味のない方も多いので、面倒と思ってしまう人もいますよね。
    私はこのウェディングパークで理想的な会場を見つけるべく検索し、
    ある程度しぼった上で実際に足を運びました。

    中にはお友達やお母様と見学にいらしている方もいましたので、
    候補を決めた上で最終的に彼を連れてみてもらう手もありますよ。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。