結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラ (29歳・女性)

公開:2010/02/19

アドバイスください!!

3件

役に立った:1

来月の末に新婚旅行に行きます。沖縄本土です。私は寒い地域に住んでいて、沖縄は初めて行きます。沖縄は暑いイメージがありますが、3月末だとどのような格好が適しているのでしょうか。また、これは持って行ったほうがいいよというものはありますか?
沖縄在住の方、沖縄に行ったことのある方、ぜひアドバイスをお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    本土の4~5月くらいの気候ではないでしょうか?

    公開:2010/02/19

    役に立った:0

    私は沖縄には行ったことがなく、奄美大島に5月しか行ったことがないのですが、その頃はもう泳げたんですよねぇ。
    なので、本土よりはだいぶあたたかく過ごせると思うのですが、下記のサイトで調べてみたところ、3月末でしたら本土の4月後半から5月前半くらいの気候に近いのかなと思いました。
    昼間は春物の長袖を着ていれば大丈夫だと思いますが、上着は持っていったほうがいいと思います。
    というのも、私はハネムーンはハワイに2月末に行ったのですが、3月の沖縄より気温は確実に高く、過ごしやすいはずなのに・・・風が強くてすごく寒かったんです。
    結局、1枚持っていってたフリース生地の上着をずっと羽織ってました。(なのでオシャレもへったくれもなかったです)
    本土より沖縄が暖かいとはいっても、夜はもちろん冷え込みますし、昼間も風が強いと寒く感じると思います。
    真冬のコートなどは必要ありませんが、上着も用意されていくのをオススメします。

    参考ページ:http://www.okinawa-r.net/okinawakisodate/kikouandevent.html

  • sachirinさん (32歳・女性)

    4月頭に沖縄本島に行きました

    公開:2010/02/20

    役に立った:0

    5年ほど前に沖縄本島に4月の頭に行きました。
    今その時の写真を見直してみましたが、大体薄手の長袖インナー+長袖の薄手のジャケット、もしくは半袖インナー+少し厚めのパーカーなどを着ていますね。この格好で丁度良かったと思います。母といったせいもありますが、常に帽子を被っています。雨がふるとやはり少々寒かったですが、それでも何枚も着込んだりはしてないので、それなりの気温だったのでしょうね。やはりこの季節でも紫外線は内地に比べれば強いので、紫外線対策は怠らないことをおすすめします。あと、しとしととした雨が良く降る季節です。雨対策も。
    とはいってももちろん最終的には天気予報などをしっかり見て対策されるとよいと思います。

    3月末だとまだ海遊びはできませんが、気候はよいです。
    デイゴの花が咲き、しとしとシャワーのような雨が降り、初夏の空気を感じさせるこの季節をうりずんと呼ぶそうです。真夏の太陽を存分に味わえる盛夏もいいですが、この時期の沖縄もとても良い季節ですよ。すごく癒される旅でした。

    良い新婚旅行になりますように。

  • ジャガバタコーンさん (29歳・女性)

    ありがとうございました!

    公開:2010/02/20

    役に立った:0

    ゆかりん17さん、sachirinさん、アドバイスありがとうございます!なんだかとても旅行が楽しみになってきました。お二人からのアドバイスを元に準備したいと思います!!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。