結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

キクさん (36歳・女性)

公開:2010/02/19

和装入場曲 ~ドラマ仁の曲Main Title~

12件

役に立った:6

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。

3月に披露宴で和装入場する時のBGMについて相談させて下さい。
黒引き振袖での入場になりますが、カッコ良く凛とした感じで入場出来たらな~
と思っています。

色々探してみたところ
・吉田兄弟のRISING
・篤姫のテーマ曲
も素敵だなと思うのですが

以前ドラマで放送されていた日曜劇場 「JIN -仁-」のテーマ曲~Main Title~
(MISIAの曲ではなくドラマ開始時などにかかるオーケストラ風の曲です)
がいいなぁ~と思っています。

ストーリーは
現代から幕末の日本にタイムスリップした脳外科医・南方仁が
過去の人間の運命を変えていることを自覚しつつも
20世紀末の医療技術を用いて江戸の人々を救おうと努力する。
抗生物質や近代的な医療器具の無い時代に
出来ること出来ないことの線引きをうまく考えた歴史SF作品。
(wikipediaより) 

色々探してみたのですが
実際に披露宴で使用された方がいらっしゃらなく
結婚式にはむいていない曲なのか…
ドラマのストーリーのイメージがあわないのか…
迷っています

締切も迫ってきてしまいますます迷宮入りしてしまいました。
ご意見頂けるととても嬉しいです。

よろしくお願い致します。

参考ページ:http://www.youtube.com/watch?v=yeaFeuXP9b8

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    素敵ですね~

    公開:2010/02/19

    役に立った:0

    わたしは、このドラマを見ていなかったのでこの曲がかかったとしても
    ドラマの曲だと気がつかないと思います。

    歌詞がついていないですし、イメージが違う・・・なんてことはないですよ。
    さすがに不倫をテーマにしたドラマの・・・とかなら気になりますけど、
    ドラマのストーリーにもなんにも問題はないんじゃないかな?と個人的に感じました。

    盛り上がりもあって、綺麗なメロディーですね。
    和装に合いそうですね!

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    好きな曲がいいですよ~

    公開:2010/02/19

    役に立った:3

    仁、うちの父が大好きで毎週見てました☆
    簡単に私もストーリーを聞きましたが、人間味のある内容で、結婚式に使わないほうがいいものではない気がしました。
    特にオーケストラ風の曲でしたら歌詞の内容とか考えなくてすみますし、お好きだったらぜひ使っていいと思いますよ(^^)
    私は和装は白の振袖をお引きで着たのですが、11月という季節や白という色から、冬のソナタのテーマ曲「最初から今まで」という、超有名どころの曲を使いました。
    ドラマの内容・・・ドロドロもあったと思うし、完全なハッピーエンド・・・??などと思う部分もありましたが、韓国語だし意味もわからないからいいかと思って。
    意外と、ドラマの内容を完全に知ってる人も多くなく、好印象でした。
    なので、仁のテーマも大丈夫だと思います。

    ちなみに、BGMについてのアドバイスですが、ぜひ結婚式で使った順番にBGMを並べて1枚のCDにしてみてください。
    後々、そのCDを聞くと結婚式を思い出してステキですよ。
    結婚記念日のドライブでそのCDを聞くなどすると、より幸せな気分になれると思います(*^-^*)

  • shinayaさん (29歳・女性)

    大丈夫だと思いますよ

    公開:2010/02/19

    役に立った:1

    初めて聞きましたが、なかなか素敵な曲ですね。

    キクさんが書かれているように
    和装入場のBGMだと
    吉田兄弟や篤姫のテーマ曲がよく挙げられますよね。
    でも、この曲でも十分素敵だし、人とカブらなくていいのでは。
    特に結婚式に向いてない曲だとも思いません。

    黒引き振袖での入場、素敵ですね。
    素敵な式になりますように。
    準備がんばってくださいね☆

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。