結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みおね (31歳・女性)

公開:2010/02/17

テーブルクロスの色

8件

役に立った:2

茶色を基調としたシックな会場で高砂の後ろの壁も焦げ茶なので、テーブルクロスは明るい色がいいかなと思っていたのですが、茶色と紫がプラン内です。重たい印象にならないでしょうか?
衣装はWDとピンクのCDで、装花は鮮やかにしようと思っています。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    わたしの場合

    公開:2010/02/17

    役に立った:1

    おずさんと同じように、茶色を基調としたウッディーな会場でした。
    クロスは選べず、茶色のクロスの上に白いクロスがかかっていました。
    重たい感じになるかなぁ?と最初は心配したんですが、テーブル装花をはじめ、
    お皿などのセッティングが済んだ状態でみると、まったく気になりませんでした!
    むしろ、テーブルのお花が引き立ってよかったな、と思っています。
    選べるのであれば、いくつか試してみた上で判断されればいいと思います。
    参考までに、そんなにわびしくはならなかったですよ~、という経験談です。
    素敵な1日になりますように!

  • sachirinさん (32歳・女性)

    ダークカラー素敵だと思いますよ

    公開:2010/02/17

    役に立った:0

    私の式の時は青基調の会場だったのですが、クロスは濃紺を選びました。
    最初は青×青かあ…みたいな感じであまりあわないかなと思っていたのですが、想像しているのと実際見るのとでは全然イメージが違っており、すごく合っていました。
    同系色で揃えるのって重いかなと思ってたんですが、統一感が良かったです。また、ダークな色のクロスだと食器や装花がとても映えます。地味な感じではないですよ。
    紫のクロスも素敵だと思います。
    今クロスに悩まれているということは、披露宴は春か初夏でしょうか?茶色にせよ、紫にせよ、プラン内にされる場合、色調から少し秋っぽい感じがするかな?と思いますので、意識的にお花などは季節のものを取り入れるとよいかもしれませんね。
    会場のウエディングフェアなど近くありそうでしょうか?やはり現物を見るとイメージがわきやすいかと思いますので、そういう機会があるとよいですね。

  • shinayaさん (29歳・女性)

    セッティング後なら

    公開:2010/02/17

    役に立った:0

    会場でセッティング後の写真等を見せてもらうことは
    できないでしょうか。
    装花やグラス等がセッティングされていると
    ずいぶん印象が変わると思いますよ。
    プラン内ということなので
    会場としても、そんなに変な組み合わせは指定してこないと思いますし。

    個人的には、
    ダークカラーって、お花や食器が映えて素敵かなと思います。

    色々決めることが多くて大変だと思いますけど
    準備がんばってくださいね。
    素敵な式になりますように☆

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。