結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みおね (31歳・女性)

公開:2010/02/17

ナイフやグラスの装花

12件

役に立った:2

ケーキナイフと乾杯グラスの装花はあった方がいいですか?一つ4000円もするので迷っています。
写真にはっきりのこるものですか?リボンでもさみしくないでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    乾杯グラスはおすすめ

    公開:2010/02/17

    役に立った:1

    私たちは乾杯グラスにミニバラの装花をお願いしました。
    乾杯したときに、ふたりのグラスを合わせたところをアップで写真に撮ってもらいましたが、花があるととても華やかで素敵でしたよ。
    一客1000円だったので、お安いしとお願いしましたが、1つ4000円は気軽に頼めない金額ですね・・・・

    もし、されるようでしたら、カメラマンの方に乾杯の時グラスをアップでとってもらうようにお願いした方がいいと思いますよ!

  • imorihさん (32歳・女性)

    私はつけませんでした

    公開:2010/02/17

    役に立った:0

    私も迷いました。(3月7日に式を控えています)
    お花の部分って一番コストを削れそうだし、
    でも一番『ケチ』ったように見える部分だし・・・。

    私達の会場もなおっちさんのところと同じような金額でした。
    でもお花の担当者と話をして
    ケーキナイフとグラスのお花はつけませんでした。

    メインテーブルのお花なんかも
    同じ金額でも大ぶりなお花を選んでいただくことによって
    お金をかけなくてもキレイに仕上がりそうです(*^_^*)

    『付けたいけど値段が・・・』ということでしたら
    担当者の方と話したらもう少し安くで可愛くしてもらえるかも知れませんよ。

    私達は話し合いで決めました。
    お花をよくご存知な方が見たら『安いお花使ったな』って思われるかも知れませんが
    安くてもお花ってキレイだし、身の丈に合ったスタイルがいいし、
    何より、担当者の方が一生懸命考えてくださいましたよ。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    予算次第でしょうか・・・

    公開:2010/02/17

    役に立った:2

    ナイフとグラスのお花、あって悪いことは全くないですが、高いですよね。
    私はお花の予算を考えたときにリストラしてリボンにしました…。
    写真など見ると、「ある版」と「ない版」を見比べれば、「寂しい」と思うかもしれませんが、この書き込みを見るまで自分がリボンにしていたことさえ忘れていました(笑)後で写真を見返したときも正直私はあまり気になりませんでした…。
    予算次第でしょうか。予算に余裕があればもちろんつければ華やかになると思いますよ。

    ちなみに乾杯の写真は、花よりも、優雅なグラスの持ち方やポーズが大事なキモです。
    恥ずかしいとは思いますが、練習しておいたほうが良いですよ^^
    当日の写真写りが違うと思います。(← 後悔談です・汗)

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。