例えばお出かけ先で歩いている時、向かえ側から歩いて来た人が私たちの方に寄ってきてすれ違う時に少しぶつかりそうになった時(こんなことよくあるじゃないですか、避けない人とか)とかに本気で怒るんです。
今の人何考えてんだとかぶつかって欲しいってことなのか、喧嘩売ってんのかなど。最初は冗談かなと思ってましたが何度もこの流れがあるので歩くだけでもヒヤヒヤします。
そしてその後に「もう俺は外に出ない方がいいね」と。
私からしたらダルいの一言でしかないんです、、。
あとは私が1年間お世話になった先輩(辞める訳では無いけど関わりが少なくなるのでお礼です)にお菓子を渡したく買いに行った時、彼がこれがいいんじゃないと口出してきた1つ目がキャラメルのお菓子だったんですね。キャラメルが苦手なら困るからと彼氏に伝えて、別のものを探していたら着いてくるのに飽きてきたのか(歩いて見て探して10分程度です)もうこれでいいじゃんと言ってきたのがまたまた別のキャラメルのお菓子。
私もさすがにゆっくり選ばせて欲しいと思ったし、さっき理由も伝えたしで嫌気が差して「またキャラメルじゃん」と言ったら不機嫌になり、そこから今で5時間くらい黙り込みが続いています。
彼も職場や家族にお菓子を買うと言う時に一緒にいることが多いのですが一切口も出さないし、どんなに長い時間かけられてもひとつも文句は言ったことありません。
基本的に私の話を聞いていないんだなとも思いますし、思いやりがないですよね。
お菓子を買い、車に戻ってお寿司を食べに行く予定だったのですがお寿司屋さんどこでもいいの?(不機嫌になる前に食べれればどこだっていいと言われてましたが念の為に)と目見て聞くとガン無視
そこから今も継続中で5時間くらいの黙り込みが始まりました。
1度お寿司食べ終わった後に「どうして喋らないの?」と尋ねると(ほんとにここまで黙り込む理由も分からなかったので)「別に理由はないですけど」と謎の敬語
ここで私はもういいやと思って私からも話しかけることはありませんでした。
今も家にはいるけどずっと床で寝転がり動画を見ています。
今までは私から仲直りしたいとか謝ることが多く、ここまで長引いてるのは初めてです。
ここからどうするんだろうなと思いますが皆さんは彼氏の態度や対応をどう思いますか?
5件の回答があります
はちまるこさん (36歳・女性)
先輩アドバイザー
彼と将来を共にしていけるかどうか
公開:2025/03/20
役に立った:1
お悩み拝見致しまして、彼氏さんが何歳の方なのかな…と疑問に思いました。率直に申しますと
、彼氏さんの行動をみると、随分と精神年齢が低いなと思います。
行動や言動が、小学生のように見えて、それが大人だからタチが悪い…。
今の彼氏さんと、例えば結婚し、今後子どもを育てる…とイメージした際、うまくいくかどうか、mさんばかりが精神的な負担にならないか考えた方がよいのではないか、と思いました。
関係継続ばかりが人生ではないので、別々の道や別な方を見つける、というのでも良いのではないかと思いました。
成人した方の考え方や精神を改めさせる、成長を見守るのは、要らぬ苦労だと思います。まりもさん (40歳・女性)
先輩アドバイザー
この先も心配ですね
公開:2025/03/20
役に立った:0
誰にでもご機嫌斜めな時はあると思いますが、ちょっとした事、こちらからすると何に怒っているのか分からないくらいの事で不機嫌になられると困りますよね。
おそらく彼氏さん自らから謝ることはないかなと思います。mさんが謝って来るのを待ち状態。今までもそうでしたら、この先も同様に些細な事があってもmさんから謝るしかなくなりますよ。
一緒にいて辛いのであれば、この先どうするか考えた方が良いかもしれませんね。Thatさん (31歳・女性)
先輩アドバイザー
見切りをつけていいのでは?
公開:2025/03/20
役に立った:0
私自身が一緒に居たい人とかけ離れていて、ご相談者様はどうして彼と一緒に居られるのかなと率直に思ってしまいました。(気を悪くされたらごめんなさい)
こちらに書き込んでいらっしゃるということは、彼とうまくやっていきたいという気持ちが少しはあるのかなと思いますが。。。彼は構ってほしいのかな。気にかけてほしいというか。これからも彼のスタンスは変わらないでしょうし、こんな自分と一緒にいてくれるご相談者様に甘えているのかなと思いますが、その彼のあり方に疑問を持ったり、もう付き合いきれないと思うのであれば、次の相手を探す時が来ているのではと思いました。
結婚式場クチコミランキング(2025.03.15更新)
カテゴリ一覧
お付き合い・プロポーズ
婚約・結納・地方のしきたり
結婚式場・結婚スタイル
- 結婚式場探し(233)
- ブライダルフェア(36)
- 結婚式のお日柄(40)
- ホテルウエディング(49)
- ハウスウエディング(30)
- レストラン・料亭ウエディング(42)
- チャペル・教会ウエディング(39)
- 専門式場ウエディング(29)
- 神前式(38)
- 教会式(31)
- 人前式(29)
- 仏前式(6)
- 少人数結婚式(83)
- 格安・プチウエディング(18)
- 豪華ウエディング(8)
- スピード婚(7)
- おめでた婚(17)
- 再婚(13)
- 子連れ婚(11)
- 大人婚(24)
- 国際結婚(5)
- 芸能人の結婚(4)
- フォトウエディング(38)
- 結婚式の節約法(42)
- 結婚費用・貯金(131)
- 国内リゾート挙式(29)
- 海外挙式・ウエディング(51)
- 挙式・披露宴全般(268)
- その他(122)
結婚式
ドレス&ビューティー