結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラ (29歳・女性)

公開:2010/01/29

悲しい一言

10件

役に立った:1

先日たくさんの種類のWDを試着し、写真もいっぱい撮ってドレスを決めてきました。自分ではすごく素敵な写真が撮れたと満足していたので、式に招待できない職場の方に写真を見せました。すると「肌の色も白くて顔もかわいいのに…胸がなくて残念だね」と笑われてしまいました。「そこは指摘しないでよ〜」と笑って、場をやりすごしましたがショックでした。ずっとコンプレックスだったからです。補正下着をつけてドレスを試着したのに…。みんな言わないだけで、視線はそこなのかなぁと悲しくなりました。気にしないのが一番でしょうけど、ズバッと言われたことでとても気になっています。。。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    率直すぎる人

    公開:2010/01/29

    役に立った:0

    悪気はないのかもしれないけれど、傷つきますよね…。
    わたしも、胸ないです。
    母には反対されましたが、憧れだったのでビスチェのドレスを着ました。
    もちろん、補正下着にたくさんパッドを詰めて(笑)

    仲のいいお友達は、わたしの胸が張りぼてだったのに気づいていたと思います。
    (皆さん気を遣って、わざわざ指摘することはせずにいてくれました)

    だけど、花嫁衣装は花嫁さんだけのためのもの。
    綺麗に見えることは大切なことですが、花嫁さん本人が選んだ特別な1着を着て、
    幸せな気持ちで当日を過ごすことが一番大切だと思います。

    当日の幸せな表情の花嫁さんは、他人が批評できないくらい綺麗ですよ。

    傷つかれたと思いますが、スッキリ忘れて幸せな当日を思い描いてください(^-^)/


    参考になれば幸いです。

  • ポンパドゥールさん (30歳・女性)

    オオ・・・同じ

    公開:2010/01/29

    役に立った:0

    私は、実際の体重以下に見える位、痩せすぎで、でっぱりが無く、糸のように細いです。ドレス選びには、こんな風に気を遣いました。
     胸元にスパンコールとシャーリングで視覚的にふくらみのあるデザイン、
     腕も細すぎるので、パゴダスリーブのボレロを特注し、本格派の教会の、荘厳な雰囲気に負けないゴージャスさをプラス、
     首も細く長めなので、首にピッタリ着ける幅広の首飾りを、
     下半身にはバッスルを入れて、
     肩がギスギスなのでボレロを脱ぐ披露宴では、髪を下ろすなどの工夫をしました。
    また、ドレスが買い取りだったのが幸いして【初めは買取が嫌でしたが】、私にピッタリのサイズで完璧に作ってもらえた為、下着を気にしなくて済んだ程でした。普通の胸パットしかしてませんが、ズレたりみっともない事はありませんでした。

    おばけのアッチさんが、今回、決められたのは、この様にご自分なりに注意点を考慮して選んだドレスですか?
    多分、おばけのアッチさんどころじゃない位、私程、胸が無い女性は極めて稀です。でも、私は、誰からも指摘されませんでしたよ。

    一度でも言われると忘れられず、気になって、自信がなくなり、姿勢もなんだか肩がすくんだ感じになって、態度からして魅力が薄れてしまいますよね…。
    そんな心配があるならば、ここは思い切って、ドレスを選び直してみては如何でしょうか?

    でも、もし、絶対コレというドレスに出会ったのなら、一人の人の意見など気に病まず、コレが私!って自信を持って、堂々と着てください♪
    自分の今の姿をそのまんま認め、自分に良いイメージを持っている時、その人は輝いて、魅力的に見えます☆

  • おばけのアッチさん (29歳・女性)

    嬉しいです!

    公開:2010/01/29

    役に立った:1

    bataco*さん・ポンパドゥールさん ありがとうございます。とっても励まされました(泣)私は胸はないのに下半身は太く、結構気にしていました。彼と付き合うときも、返事をためらったくらいです。ただ、それは自分が気にしているだけで友人や知り合いに体型のことなんて言われたことはありませんでした。今回は人生で一番の晴れ姿に対し、体型のことを言われてすごくショックでしたが、お二人がおっしゃる通り気持ちを前向きにして、当日は体型なんて関係なく誰よりも輝きたいと思います。
    お二人からのお言葉、本当に励みになりました。ありがとうございました!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。