結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ASさん (27歳・男性)

公開:2024/07/03

誕生日前後の過ごし方について

28件

役に立った:0

いきなりの質問失礼致します!
誕生日などの過ごし方についてお伺いしたく投稿させていただきました。
内容としては、誕生日前後の過ごし方になります。

彼氏は8月中旬に誕生日です。
それを私は祝ってあげたくてお互い2日間休みの日お祝いしよ!と伝えて準備してました。
そして9月頭には彼氏が男女混合で泊まり(私はいません)で旅行の予定あり内心嫌なのですがokしてます。

なのでせめて二日間だけでもゆっくりできたらと思っていたのですが、彼氏が7月末から9月頭まで2連休があっても片方絶対に泊まりがけで遊びに行く同性の友達と予定を入れている状況です。
二日間ゆっくりしたい旨を伝えていたにもかかわらず、男女混合の泊まりも嫌だけど仕方ないから楽しんで!と伝えていたにもかかわらず私の予定は蔑ろになっているのですがみなさんもこんな感じですか…?

友達の予定を入れるのはもちろんいいのですが、泊まりがけの埋め合わせを少しはしてほしい、誕生日は祝ってあげたいって思うのはおかしいですかね…?

ちなみに私の誕生日も9月にあるのですが、朝から夜まで男友達と遊んでその後家で誕生日パーティという流れになってます…

みなさんのところはどんな感じでしょうか…
色々聞かせていただけると助かります…

この質問への回答募集は終了しました

28件の回答があります

  • ゆきんこさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    二の次にされたくないですよね

    公開:2024/07/03

    役に立った:0

    彼にとっての優先順位が低いからそうなるのではないでしょうか。彼女なのに誕生日も祝わせてもらえない、友人との遊びばかり予定を入れられては嫌な気持ちになるのも無理ないと思います。私なら耐えられないです。社交性が高くて人脈も豊富で素敵ですが、もう少し彼女を大切にしないと痛い目見るということを彼は知るべきだと思います。

  • さゆさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    友達優先の方なんですね

    公開:2024/07/04

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。
    残念ながら、彼氏さんは友達優先の方なのだと思います。
    私が彼や夫にそんなことをされたら…怒って喧嘩になっちゃいます。

  • y.t.wd29さん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    友人と遊びたい気持ちはわかるけど

    公開:2024/07/04

    役に立った:0

    私も夫もそこまで友人が多くないので毎週遊びに出かける相手を想像するのが難しいのですが、予定が詰まっているの彼と分かっているのなら空いてる日を先に抑えた方がよかったかもしれませんね。
    でも誕生日なら空けてあるだろうと思ってしまいますよね。
    私なら男女泊まりがけで遊びに行くのも嫌だし、大切にされていないなと感じてしまうので、嫌だと思うことを全て話すると思います。
    嫌なことを黙っておくより全て伝えて相手にも理解してもらわないと、いつまで経っても同じことで悩むと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。