結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

satuさん (30歳・女性)

公開:2024/07/01

レスにならないために

25件

役に立った:0

レスにならないためになにか
工夫していることってありますか?

誰とお付き合いしても相手にずっと求められたいし
レスになりたくないという気持ちが
人一倍強い気がします…。

結婚して2年目ですが、夫との欲の差を
最近少し感じるようになりました。
1週間に1度行為はあるのですが
なんとなく私に合わせている気がします。

私ににムラムラする?って聞いてみた所
ムラムラするって感じはないけど
その行為をするときは気持ちが込み上げてくるよ!
と少しモヤモヤする回答をされました(笑)
ムラムラしないっていうのも
深く考えないで欲しい、大丈夫だから。と。

現に夫も
レスにはなりたくないし、1週間に1回は
したいよねと言ってくれてはいます。
でも何かにつけて
◯◯ちゃんは何週間しないと寂しくなる?等
私の妥協点を探っているような気がしてなりません。

確かに男性が同じ人に欲を抱き続けるのは
難しいということは理解していますが
まだ子供が出来るまではラブラブでいたいなあ
と思うのはわがままなのでしょうか。
だいたいどこの家庭もこの様な状況になるのでしょうか…。
ラブラブだしかなり仲もいいほうだと思いますが
この先を想像して勝手に落ち込んでしまいます。

できる限りのことはしていますが
みなさんがレスにならないように
なにか努力していることはありますか?
参考にしたいです。

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • さゆさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お気持ちわかります

    公開:2024/07/02

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。
    慣れてくると、回数が少なくなる方はきっと多いですよね。
    ありきたりですが、髪やメイクなどの雰囲気を変えてみる、お風呂には一緒に入らない、香りを纏ってみるなど…いろいろと試してみてはいかがでしょうか?
    試しているうちに、彼の気持ちがグッと高まるものが分かるかもしれません。

  • Kycさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    恋人の頃と同じ意識をする

    公開:2024/07/02

    役に立った:0

    子供が出来て毎日忙しい日々を過ごしていると月に1~2回程度が当たり前とかになりますよ!
    (夫に申し訳ない気持ちもありますが…)

    恋人の頃と同じような意識をしてみて、たとえば家の中でも服装に気を付けてみたり、髪型やメイクなども意識して頑張ってみたりがいいのかな?とも思いました!

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    いつもと違う環境で

    公開:2024/07/02

    役に立った:0

    日常生活の延長だとマンネリ化してしまうと思いますので、旅に行く等、非日常を取り入れてみてはいかがでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。