結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ダニエルさん (27歳・女性)

公開:2024/06/01

中座のエスコートで腕を組む・手をつなぐ以外の方法はありますか?

19件

役に立った:0

結婚式当日が誕生日のゲストが2人おり、サプライズとして新婦側の中座のエスコート役に指名しようと考えています。
男性1人女性1人で、2人とも新郎新婦共通の友人であり、大学の同級生なので、お互いに知っている状態です。

仲のいい友達ですが、できれば同年代の家族以外の異性と手をつなぐ、腕を組むのは避けたく、
何かいい演出、方法はありますか?(ちなみに新婦は白無垢です)
汽車スタイルも検討しましたが、3人でやっても面白みがないかな?と思ったりしました。

もしくは、エスコート以外でサプライズする方法があれば知りたいです。
(ケーキバイトは指名したい人が別にいるのでそれ以外でお願いします)

この質問への回答募集は終了しました

19件の回答があります

  • ちゃんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    う〜ん…

    公開:2024/06/01

    役に立った:0

    とても仲の良い友達ということで、お気持ちは分かりますが、エスコート役に異性はあまりよくないかもしれません。

    親族も来るかと思いますので、よく思わない人も出てくるかもしれません。

    私の友人で、結婚式に行った時に花嫁がプロフィールムービーで異性の友達との写真をやたらと流してたと言ってた人もいるくらいゲストの人は異性に対して疑問をもつ可能性があります。

    しかし、大切な友人の1人には変わらないと思いますので、共通の友人とのことで、挙式の際、誓いの言葉を考えてもらうとかはどうですか?

    それか、リングボーイ、ガールになっていただくのもありかな?と思います。

    白無垢とのことで、神前式だと難しいかもですが、もし人前式だったらありかな?と思います。

    あとは、最後のデザートの際に、誕生日の友人にだけハッピーバースデーとのメッセージ付きのプレートにするのもオススメです。

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    中座する時旦那さんも一緒にはいかがでしょうか?

    公開:2024/06/02

    役に立った:0

    お誕生日の異性の友人も一緒に中座したいならば、旦那さんの横に男性のお友達。ダニエルさんの横に女性の友人に来てもらい、4人で横並びに腕を組んで一緒に中座はいかがでしょうか?

    または、例えば円形の布に、ハッピ〜バ〜スデ〜など、メッセージを書いて、手をつなぐのではなく、布を持って三人で中座してみるなどはいかがでしゅうか?
    布のかわりに、お花等でもできるかな?と思いました。

  • ひまわりさん (35歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私なら

    公開:2024/06/02

    役に立った:1

    中座時にサプライズしたいなら汽車ポッポスタイル、、だけど
    うちの主人にもし自分が誕生日で中座エスコートサプライズだったらどう思う?て聞いたら、「えー。なんかそれって例えば出席番号の◯番さんと◯番さんが呼ばれてるのと同じ感覚かもー。あとサプライズで中座エスコートかぁ」
    とのこと。なるほど!こういう風に思う人もいるのねと思った。
    旦那様の意見はどうですか?
    私も中座時にはご家族とか親族とかで他にやってほしい人いたらそっちの方がと思う。

    私なら中座時にサプライズではなくて、コース料理なら最後のデザートを出すタイミングでハッピーバースデーの音楽を流して、司会者に一言「本日お誕生日の方がいらっしゃいます。◯様と◯様、おめでとうございます!」と言ってもらう。司会者の拍手に合わせてみんな自然と拍手、の流れとか。もちろんデザートにはバースデープレートかチョコペン書きをする。そのくらいで良い気がするなぁ。
    参考までに!!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。