結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

とみーさん (31歳・女性)

公開:2024/05/27

歓談メインの披露宴の時間配分について

28件

役に立った:0

来月挙式予定で披露宴では主賓挨拶と乾杯以降は余興なし、友人スピーチもなしで、歓談メインを予定しております。
現在のスケジュールが11:25歓談スタート、11:55ゲストの席へ乾杯&お話しにいく、12:05中座となっています。
16卓ありますが、10分のテーブルラウンドでは3卓くらいしかまわれないのではと感じています。
中途半端なのでやめたほうがよいでしょうか?
高砂で待機していてもゲストとまんべんなく話せますでしょうか?
中座後は隣のスペースでデザートビュッフェ(30分ほど)のためテーブルラウンドは考えていません。
アドバイスよろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

28件の回答があります

  • ちゃんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    10分は…

    公開:2024/05/27

    役に立った:1

    私もテーブルラウンドをしましたが、10分はかなり無謀だと思います…

    私な場合は10卓でしたが、プランナーさんに30-40分は時間をとってほしいと言われました。

    多めに時間をとっていたので、ゆったりとテーブルを回れました。

    テーブルラウンドするのであれば、全卓回るべきだと思いますので、3卓だけとかは辞めておいた方がいいと思います。

    10分しかない場合、高砂で待っていても満遍なくお喋りすることは難しいと思いますので、デザートビュッフェの時に、自ら皆さんに話しかけに行くのもありかもしれませんね。

  • おこめさん (25歳・女性)

    先輩アドバイザー

    短すぎるかと、、

    公開:2024/05/27

    役に立った:1

    ご質問拝読しました。
    10分だと、仰るように3卓回れるか回れないか、くらいになると思います。
    全ての卓を回れないとゲストにすこし失礼な印象な与えてしまうと思います。
    もう少し時間をとって、全ての卓を回れるようにした方が良いのではないかと思いました。

  • ninaさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ゲストに配慮するなら

    公開:2024/05/27

    役に立った:1

    10分は短すぎると思いますよ。
    全テーブル回れないのであればテーブルラウンドはやめた方が良いと思います。
    高砂で待機していてもゲストとはおしゃべりできますが内気な方や1人で参列するゲストはなかなか前に出ずらいかなと思います。
    そのような方が居ないのであればテーブルラウンドはなくても良いと思いますし、少しでも多くのゲストに配慮すると言うことであれば時間を伸ばしてテーブルラウンドを実施すべきかと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。