結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

いちごさん (28歳・女性)

公開:2024/05/13

プランナーさんについて

29件

役に立った:1

数日前に結婚式が終わり一段落付いたので自分の心の整理がてら書いています。
私の担当して頂いたプランナーさんについてです。
最初式場に見学に行って案内して頂いた方が接しやすく良い方だなと思っていたのですが、その方がチーフプランナーの方でお子さんがおり時短勤務をしていることもあったので別の方が担当として付くことになりました。
新しく付いた方は年齢は私達より若く元気な方で打ち合わせなどはとても楽しく行っていたのですが、仕事に慣れていないからか色々と抜けていることが多い方でこちらが色々とフォローして作業を進めていました。
最終打ち合わせも終わってしまっているのにムービーのbgmの確認を忘れていたり、抜けてるところが色々とありすぎて書き出すときりがないので省略しますが本当に色々とありました。
途中本当に無理かも。こんな思いをするぐらいなら結婚式するの辞めたい。と思っていたのですがとりあえず思っていることを最初に案内して頂いたチーフプランナーさんに伝えて私もフォローに入らせていただきます。と言ってもらえたので気持ちを切り替えて頑張っていました。
その後も相変わらず抜けているところがありながらも影響があるのが自分達にだけだということでもあったので色々な思いを自分の中だけに留め我慢していました。(今思うと途中無理かもと思ったときに担当を変えてもらっていれば数カ月我慢し続けなくても良かったのかもしれないです。)

この質問への回答募集は終了しました

29件の回答があります

  • いちごさん (28歳・女性)

    投稿主です。本文に入りきらなかった続きです。

    公開:2024/05/13

    役に立った:0

    そして結婚式が1週間後に迫った頃に私の我慢が限界に達することがありました。
    ムービーのbgmについて相変わらず何も確認がないのでとりあえずこちらから確認のため、bgmの種類についてとムービーを流す際のbgmを途中で切り替えたいと考えているが対応出来るか聞いたところ、dvdにするときに音源も一緒に入れてくれたら大丈夫です。と言われたのですが・・・私はこれが著作権に引っかかることを知っていたのでチーフプランナーさんにこのことを確認したらやはりダメで曲の切り替えも出来ないので1曲にして欲しいとのこと。
    こちらがムービーを作成していることムービーを流すのと同時にcdでbgmも流すようにすることはそれまでの打ち合わせで何度も話していたのに何故bgmの切り替えが出来ないので1曲にしておいてください。という案内が一言もなかったのかイライラしつつそれよりも著作権に引っかかるような大事なことを分かってないのか。こんな説明すらできないのか。ムービーを作ってくれたのが私の弟だった(私の弟(専門の人間ではない者)が作成していることは式場にも説明しているので知っています)ので弟にも嫌な思いをさせてしまっていたかもと思うと我慢できなくなり、そこで積もりに積もったものが大爆発。旦那の前で2日間泣き続け旦那にもっと俺もかかわるべきだったと謝られ(それはその通りなので謝ってもらって少しスッキリしました)チーフプランナーさんにこのことを話し当日の担当はチーフプランナーさんに代わりにしてもらうことになりました。
    その後も参列者の宿泊手配関係のミス、当日には親戚紹介の時間の案内として入れていた紙の時間が間違っていたことが発覚(招待状を発送後に1日のスケジュールの紙を渡されそこで何時に何が行われるか初めて私たちは知ったので、発送前に私達では確認が出来なかったこと、完全に式場側のミスだったこともあり当日謝罪されました)など色々とありつつチーフプランナーさんが色々と気遣いをしてくれたこともあり最終的にはやってよかったなと思える結婚式になりました。当日の担当を変えずそのまま行っていたらきっと私は当日怒ってしまっていたと思うので1週間前というギリギリではありましたが当日の担当は変えて本当に良かったと思います。

  • riiさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    大変でしたね、、

    公開:2024/05/13

    役に立った:1

    質問拝見しました。

    文章を読んでいて実際に起こった事を想像したらどっと疲れました、、。
    ただ当日チーフプランナーさんに代わっていただけた事は本当によかったですね!

    何というか式場側に補償をお願いする事もできないと思うので、もう時間の問題で心を癒していくしかないと思います。

    結婚式でのゲストの皆様のお顔を思い出して、しばらくは難しいと思いますが良い思い出だけを胸に前へ進むべきだと思います。

  • まゆさん (44歳・女性)

    先輩アドバイザー

    大変でしたね

    公開:2024/05/13

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!
    そして結婚式お疲れ様でした!

    プランナーさんのことで、とても困られたのですね。プランナーさんのフォローまでされるのは大変だったと思います。
    いちごさんがとても頑張られたから、素敵な結婚式ができたのだと思います。ご自身をいっぱい労ってあげてくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。