結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

miyaさん (32歳・女性)

公開:2024/04/17

バツ2の彼との結婚を反対されています

22件

役に立った:1

私は結婚予定日までに自分の親を説得して、問題ないのですが
彼の親が私(シングルマザー)との再再婚を断固拒否しています。大人二人でうまくいかないことが2度もあったのにあえてコブ付きを選ぶなと。

予定通りに結婚出来るように説得していなかった彼にはがっかりです。
子供の、年齢や引っ越しもあり今じゃなければもう結婚は10年以上先延ばします。

この状態でこっちはもう退職や学校にも伝えてあるのだからなんとか、説得するか強行して、と伝えても良いと思いますか?

私も離婚歴があるため、自分の行動に自身が持てません。

この質問への回答募集は終了しました

22件の回答があります

  • さゆさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    一旦落ち着きましょう

    公開:2024/04/17

    役に立った:3

    お悩み拝見いたしました。
    私個人の勝手な意見ですが…
    「期日までに説得する」というのは、少し違和感があるような気がします。結婚は個人だけの問題ではないですし、今まで育ててもらって、これからもきっとお世話になる両親だと思うので、両親が気持ちの整理ができるまで少し待つなどの配慮が必要かなと思いました。
    彼の親はmiyaさんのことをあまり良く思っていないのだと感じ取れるので、まずは距離が縮まるよう努力したり、歩み寄ったりすることが大切なような気がします。

  • ちゃんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    離婚歴があるかどうかというより

    公開:2024/04/18

    役に立った:0

    離婚歴があると言うよりも、そんなの関係なしに結婚するということで、今の状況で本当に結婚して大丈夫でしょうか?

    強行突破で勢いで結婚してしまうと後々しんどい思いをしそうで少し不安が残る気がします。

    結婚するかどうかは人生にとってとても重大な決断だと思いますので、今一度彼氏さんとしっかり話し合ってみてはどうでしょうか?

    義母さんに至っては反対というより心配してる感じではないのでしょうか?

    それはmiyaさんに対してだけではなく、息子さんが心配かけないかどうかとかも含まれるような気がします。

    なので、彼氏さんに任せきりではなくmiyaさんも一緒に義母の不安を取り除いてあげてはいかがでしょうか?

    私の旦那もバツアリですが、私の両親の説得は本人にしてもらいました。

    本人からしっかり説明があったとのことで、両親も反対せずに受け入れてくれました。

    なので、しっかりmiyaさんも2人で話し合って、2人で協力しあって乗り越えれることを願ってます。

  • あにゃさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    結婚を急ぐといいことがない

    公開:2024/04/18

    役に立った:0

    結婚をしたい気持ちは分かりますが、
    miya様は結婚を急いでいるように思います。
    強行してしまうとまた離婚することになってしまう可能性もあるので、
    何年先になろうとゆっくり円満に進めっていくことが良いのではないでしょうか?
    結婚をしなくても一緒に住むことはできると思いますので、
    時間をかけて、今度は離婚をしないように慎重に進めてください。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。