結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

りんさん (33歳・女性)

公開:2024/04/12

新婚5ヶ月でレスです。

21件

役に立った:0

2023年11月に入籍し、12月から一緒に住んでいます。新婚5ヶ月ですが、その間に4回程度しかセックスしていません。
私は33歳、夫は28歳です。

結婚前は、頻度が少ないわけでもなく、私との電話中に彼が1人でし始めたりすることもあったので
全く性欲がない、というわけでは無いと思います。

しかし、一緒に住み始めてからは全くそういう雰囲気になりません。
一緒にお風呂に入って楽しく過ごしても、それで終わりです。
私は新婚でもあるし、週に1回はしたいと伝えましたが
夫は「一緒にいられるだけで幸せだからセックスしたいと思わなくなった」と言われました。

以前話した時に
「してほしいならもっと求められるようになってよ」と言われたことがあり
それ以来、自分から求めて拒否されたらと思い、行動できなくなってしまいました。

そうすると、さらに夫からは求められることもなくなり
毎月生理が近づくと今月もほとんど無かったなと悲しくなります。

夫は、家のこともやってくれるし、よく一緒に出かけています。
職場も同じで毎日一緒に通勤し、帰りも一緒に帰ることもあるので、仲が悪いわけでは無いと思います。
抱きしめてくれることもたまにありますが、それ以上のスキンシップはありません。

生理前になるとpmsと今月も全く無かったという悲しい気持ちで毎月泣いています。
夫に何か言うと「俺が悪いの?俺だって頑張ってるのに」と言われてしまい、私は自分の気持ちを受け止めて寄り添ってほしいのに
それが全然伝わらないことが悲しくて
余計に涙が出てきてしまいます。

普段から、私は細かいことに気がつくタイプ、夫は大雑把なタイプで
使ったものを元に戻さない、洗濯カゴに洗濯物を入れない、など気になることは沢山あり、小言を言ってしまうので
夫も普段からストレスは溜まっていると思います。
夫には夫なりの苦労や大変なことがあるのだと思います。

それでも、毎月全くと言っていいほど、セックスがなく、子どもも別に欲しいと思わない、とも言われると
私はどうしたら良いのだろうと思っています。

仲が良いだけだとだめなの?そう言うことをしないとだめなの?と言われると
夫に愛されたいだけなのにそんな私はダメなのかと、どんどん悲しくなります。

私はどうしたら良いのでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝読しました

    公開:2024/04/12

    役に立った:2

    この度のお悩み拝読しました。
    私はご主人さまの気もちがわかります。
    私も結婚後、性欲が減退し、二人で仲良く過ごせればそれでいいやと思うようになってしまいました。
    主人に不満はありません。
    ただ、しなくてもべつにいーや、、と思っています。
    主人はもっと頻繁にしたいと思っているようですが、求められれば応じるようにしています。

    ご主人も、質問者様に特に不満はないのでは?
    でも、仲良しの二人、その関係以下になってしまうと修復に時間がかかると思うので、小さなスキンシップは続けたほうが良いと思います。

  • はりさん (38歳・女性)

    先輩アドバイザー

    多少は減りますが

    公開:2024/04/12

    役に立った:0

    お悩み拝見致しました。
    やはり付き合ってる時と違った夫婦になると毎日顔を合わせるので気持ちが高まることがなくなります。なので回数も減ります。今は向こうが求めてきたらするのでもよいのかと。お子さんがほしいのであればきちんと話し合ったほうがいいと思います。

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    確かに

    公開:2024/04/12

    役に立った:0

    減ってしまうと聞くことが多いかもしれません。

    日々に満たされているのもあるでしょう。

    環境など、いつもと違った雰囲気にするのも良いかと思います。

    お子様の事なども考えているのでしたら、ゆっくり話し合う必要もあるかと考えます。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。