結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

迷える関西人さん (26歳・女性)

公開:2024/04/11

このまま付き合うか別れるか

22件

役に立った:0

私には1年3ヶ月付き合っている彼がいます。
彼は日本で働いている韓国人で、今年31になります。私は今年27になります。
最近、祖父母にひ孫を見せたくて早く子どもが欲しいと思っています。 ただ、私たちはレスで最後までしたことがありません。この問題は、あまり本人に言うとプレッシャーにもなるので、解決しないまま今に至っています。
なので、授かり婚も厳しい状態です。
彼は国柄もあるのか、付き合って3年くらいで結婚をするかどうか考えたいと言っています。
私は彼がそう思っているのを知ったのは付き合って3ヶ月くらいの時でした。
正直私にとって3年は長すぎます。30までには結婚して子どもが1人欲しいです。彼の友人たちが5年付き合って結婚しているから、3年は付き合いたいと言っていますが、私は、他の夫婦は関係ないし、今からの3年は長いと思っています。
たまにこういう将来の話をする時に、私は結婚したい子どもが欲しい、と急かしてしまう発言をしてしまいます。彼はなんでそんなに急ぐの?焦ってもいいことないと言います。
その通りだと思いますが、私にも譲れない部分もあるし、国際結婚になるので、手続きや挨拶など色々大変だと思います。なので、なおさらプロポーズの言葉だけでも欲しいです。

彼とは半同棲状態でほぼ毎日一緒にいます。ただ、このまま続くならもう他の人を探した方がいいのかなとも思い始めています。

自分の夢を優先すべきか、彼のペースに合わせるべきか毎日葛藤しています。

ここまで読んでくださりありがとうございます。なにかご結婚されてる方や、カップルの方などご意見いただけると嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

22件の回答があります

  • ninaさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    別れることも覚悟ではっきり伝える

    公開:2024/04/12

    役に立った:0

    女性は妊娠出産、子供のことも視野に入れているので年齢や時間に関することは譲れなくて当然だと思います。私もそうでした。

    育ってきた国や環境も違うので価値観の擦り合わせが難しいのかもしれませんが、ここだけは譲れないということははっきり伝えた方がいいと思いますよ。今の彼とこの先も一緒にいたいと思うのであればなんとしても説得させるべきです。
    それでも3年にこだわるのであれば、私でしたらお別れして新たな方を探すと思います。

    私は今二児の母ですがちょうどコロナ禍で結婚式が延期になり、いつできるかわからない結婚式を待つより子供が欲しいと旦那に打ち明けて、上の子を授かりました。結果的に結婚式は2年延期しましたがそれを待たずにあの時決断して良かったなと思っています。
    先のことってどうなるかはわからないので今の選択を正解にしていくしかないんですよね。

    後悔しない選択ができると良いですね。

  • ひまわりさん (35歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼と顔合わせるのつらくはない?

    公開:2024/04/12

    役に立った:3

    目指したい理想に相違があるなら、今の彼とは別れた方がいいんじゃない?

    結婚出産は思い通りにいかないですよ。
    相手ありきのことだから。
    でもそのために自分ができることをするのが1番。

    そこで、1番気になるのは彼と長い間付き合っていて、最後まで性関係を済ませたことがないってこと。一度もないのかな。

    私だったら半年でさようなら。

    周りにいる国際結婚した人見てると、思ってるより大変じゃないですよ。彼がいずれ韓国に戻るなら別だけど。
    だから手続きがどうとかは先走りすぎだし、それよりも解決することがありますよね。

    投稿者様以外の人でも最後までできなかったのか、わざと最後までしないのか。
    相手が突っ込んで聞いたらどう思うかとか、そんなこと考えてる場合じゃない。もう付き合い長いんだから。自分の理想に沿わないんだから、別れる意思も示しながら、きちんと対話するべきです。

  • ちゃんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    国籍関係なしに問題なのは

    公開:2024/04/12

    役に立った:0

    まず、国籍など関係なしに、レスなのは問題ありかと思います。

    私の周りにも、レスな夫婦は多いですが、結婚してからレスになった夫婦もいれば、結婚する前からレスで結婚後も変わらない夫婦もいます。

    どちらの友達も子供が好きな友達なので、辛そうです。

    体の相性などもあるかと思いますので、なかなか解決するのは難しいと思います。

    子どもを望んでいるのであれば、他の方を見た方が将来泣かずに済むかと思います。

    また、結婚についてですが、付き合っていきなり結婚結婚と言う男性より、慎重に考えてくれてる人の方が真面目に結婚のことを考えてくれてるのかと思います。

    私も20代で子どもが欲しくて、すごく結婚を焦った時期もありましたが、30代に入って諦めてた頃に旦那と出会って、結婚し子どもを授かることができました。

    今では焦ってた20代で、変な男の人と結婚しなくてよかったと思います。

    子どもが欲しい女性にとってはタイムリミットがあるので、本当に焦るし苦しいと思います。

    迷える関西人さんは、まだお若いので今の彼氏さん以外にもたくさんの人を見てみて、選ばれる側ではなく選ぶ側になって、強気で頑張ってみてはいかがでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。