結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

キャサリンさん (32歳・女性)

公開:2024/04/06

アドバイスをお願いします。

18件

役に立った:0

去年アメリカ人と結婚をし約半年が過ぎましたが、夫はエンジニアでサイバーセキュリティーのお仕事をしてます。
そこで私の錯覚なのか気にしすぎなのか、偶然がただ続いただけなのかわかりませんが、私が友達やら母親にlineしたメッセージ内容を彼には伝えていないのに彼が知っている事が何度かあり、lineを他のパソコンから見られているのかな?と疑問に思った事があります。
そして、不思議な事に私がlineに友達追加した途端からのパソコンからピコンと音がし、彼が慌てた様子で私が家にいるのか確認してきました。ここでも何かあるのかな?と思いました。
そして、ベッドで隣でlineしている際メッセージが私に入った途端に彼のパソコンからまたピコン!と音が鳴り、彼が急に驚いた様に私の腕を掴んで来ました。
偶然にもこの様な事がここ数ヶ月続き少しおかしく思っていたのですが、見られている可能性はあるのでしょうか?
それともただの偶然が続いただけでしょうか?

先日夫と結婚式の件で喧嘩になり、私の事を嘘つき呼ばわりしてきた為、私もかぁっとなり彼にあなたも嘘ついているじゃないとline覗き見しているんじゃないの?と話を正直にしました。
その話をした途端彼が怒り狂った様に怒り出しました。
私はなぜ聞いただけでそんなにも怒るのかは理解不可能なのですが、自分は人のlineを見る事は一度もないと怒りそんな事思ってたの離婚だと怒り狂って大変です。

※なぜ私が怪しく思ったかと言うと、彼の元カノが嘘つきだったらしく全部元カノは嘘つきだったと話しており、何で嘘かどうかわかるの?と聞いた際にわかる方法があると言っていたので、彼の職業柄人のlineを自分のパソコンから見るのは難しくないのでは?と疑問に思いました。

皆さんはどう思いますか?
私の勘違い?ですかね?
そして、離婚だーと騒いでいる夫!どう仲直りしたら良いでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • ひまわりさん (35歳・女性)

    先輩アドバイザー

    冷静に話し合いができない関係は危ない

    公開:2024/04/06

    役に立った:4

    これは黒だと思いますが。
    この期間、何も証拠をつかむことはしなかったのですか?
    音が鳴ったとき、パソコン見せて!と言えばいいじゃないですか。

    本当だとしたら、とてもたちが悪いし、どんな理由だとしても怖いと思いませんか?

    すぐ離婚だとか別れるだとかヒスを起こしたりする男性って、何かのきっかけで手が出たり物に当たったりするような。元カノのことは過去のことなのに、嘘つきだったとかネガティブにいう人は、私なら子供すぎて信頼できませんね。どんなに悪い関係にあったとしても、過ぎたことはいちいち言わないのが大人の関係だと思いますが。

    結論カップルの在り方は人それぞれだと思うけど、確実に投稿者様の思ってることは十中八九、当たってると思うし、本当はわかってるんじゃ?
    仲直りって、仲直りというか、対話ができていないのに仲直りもなにもないと思う。

    信頼関係に関わることなので、早急に解決した方がいいですよね。
    あなたのパソコンちょっと見せてくれない?となぜ見せて欲しいのか、冷静に話しましょうよ。
    彼が怒っても、なぜ怒ることなのかわからない、悲しくて不安な思いをしているのは私なのに、やましくないなら見せれるでしょ、と冷静にでも強気で。

  • ちゃんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お怪我などはありませんか?

    公開:2024/04/07

    役に立った:0

    旦那さんが怒り狂ったとのことで、本当に怖い思いをされたと思います。
    心痛お察しいたします。

    lineをこっそり見られてるのでは?の疑惑について、もしキャサリンさんが言ってくることが当たっていた場合、少し怖いですよね…

    旦那さんも過去のことからトラウマがあることですが、誰だって嘘をつかれることはありますし、lineを監視するまで行くと異常な気がします。

    最悪、lineをこっそり見られてる件については、よくスマホを覗き見するとかはあることで(私は何かあったら怖くて逆に見れませんが…)、話し合いで解決できることかと思いますが、何よりも怒り狂うことが1番問題です。

    私も旦那とは5年ほど一緒にいますが、旦那もキレやすく大切な話し合いとかになると怒り狂われ、私の場合は殴られることもあり、いつか治ると信じてきましたが治ることはないです。

    もしやり直せるなら、旦那と結婚しない生活を選びたいくらいです。

    キャサリンさんの旦那さんが怒り狂われたのは今回が初めてでしょうか?

    いくら旦那と言えど、相手は男の人なので力では絶対に勝てません。

    なので、重要な局面で怒り狂って自分の思い通りにさせようとする人は本当に危険です。

    もし、お子さんがいないようであればご両親に相談して、間に入ってもらい話し合いした方が良いです。

    怒り狂われたら何をされるか分からないので、2人での話し合いは本当に危険です。

    キャサリンさんご自身は決して何も悪いことをしていないので、1人で解決しようとせず、周りに助けてを求めて、ご自身の身を守って下さい。

  • ketaさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    怪しいですね・・

    公開:2024/04/07

    役に立った:1

    次にピコンと音が鳴った際に、
    パソコン見せて?と言ってみてはいかがでしょうか。

    恐らくpcからlineをのぞいている可能性、大ですね。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。