結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たっきさん (39歳・男性)

公開:2024/03/21

彼女とのこれから

24件

役に立った:0

皆様にお伺いしたいことがあります。もうここ半年ずっと不安や心配でってことが。
実は先週お付き合い3年目に入った彼女がいます。去年9月の彼女の誕生日前に誕生日祝いで2泊3日の旅行へ行ったときなプロポーズをしてずっと一緒にいようってお返事をいただきました。
それから、11月に彼女と一緒に結婚相談所への退会に支所へ行って退会をし、結婚に向けてといろいろ話をしながら、彼女のご両親へ挨拶と思い、私が何度も彼女へ挨拶行きたいとか言わせていただいているのですが、彼女が返事を返していただけず。
私は彼女と結婚したいのですが、彼女的にはどういう気持ちなのかわからなく・・・
彼女の気持ちが離れていってしまっているのかとか・・・
私39、彼女38なので子どもとかも考えるとかなり大変な時期に入ってるので本当に真面目に考えないといけないので皆様教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • おこめさん (25歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝読しました。

    公開:2024/03/22

    役に立った:2

    お悩み拝読しました。
    プロポーズを快諾して下さったのに、両親への挨拶を曖昧にされるのは少し不安が残る状況ですよね。
    ご両親への挨拶以外で、結婚へ向けての準備に対する彼女さんの態度はいかがでしょうか。
    例えば、婚約指輪や結婚指輪はどうするか、入籍日はいつにするのか、結婚式はするかしないか、などのご両親への挨拶以外のイベントの質問をしてみて、様子を探るのも一つの案だと思います。
    ご両親への挨拶以外の話題に対して、前向きな様子を見せてくれるのであれば、ご両親に何か問題があるのかもしれません。ご質問者様に言いづらいことがあるとも考えられます。
    逆に結婚へ向けての他のイベントに対しても後ろ向きな様子の場合は、結婚への迷いがあるのかもしれません。
    ぜひ様子を伺ってみてください。

  • たっきさん (39歳・男性)

    おこめさんへ

    公開:2024/03/22

    役に立った:0

    アドバイスありがとうございます!
    11月に退会する前とかに今後の予定とかいろいろ話をして(子どもの有無や籍を入れる予定時期、どこへ住む?とかなど)、一回12月に結婚式に向けてのアドバイスをもらいに地元の結婚式相談所のようなとこへ行き、次の日程とかまで決めていたのですがら実は1月に彼女が体調崩したのでキャンセルをしたあとから今止まってしまっています。

  • さゆさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼女の気持ち

    公開:2024/03/22

    役に立った:1

    半年も悩まれて、結婚に向けてしっかりと計画も立てて…たっきさんはとても優しい方なのでしょうね。
    私は「結婚」ということにとても憧れていましたが、いざ婚約、入籍、結婚式、引越しなどを目の当たりにすると…大イベントが続きすぎて、尻込みしてしまうこともありました。マリッジブルーというのでしょうか。
    もしかしたら、彼女さんもそういう気持ちなのかもしれません。既に回答にあった通り、まずはいろいろと察してみて、結婚のどんなことに対して彼女さんはポジティブなのかネガティブなのかを探り、それでも分からなかったら悩み続けても仕方ないので、聞くしかありません。
    体調を崩したまま相談もストップしているとのことなので、彼女さんがネガティブな感情になっている可能性は高いかと思います。
    急ぎたい気持ちは一旦置いて、まずは彼女さんが気持ちを吐き出せる状況をつくることが、第一歩かと私は考えます。応援しています(^^)

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。