結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぽてちさん (21歳・女性)

公開:2024/02/25

結婚式費用についてです。

25件

役に立った:0

挙式+披露宴をしたいと考えてます。
招待客が50人ぐらいです。
1番値段を抑えてだとどれぐらいになりますか?

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ピンキリなので何とも…

    公開:2024/02/25

    役に立った:2

    お悩み拝見しました。
    人数だけでは、ピンキリなので何度も言えないですね…。
    一番値段を抑えて、とありますが交通の弁の悪いど田舎でもいいのか、料理は最低ランクの5品等でいいのか、ドレスは貧相なものでいいのか、ウェディングケーキは無しでいいのかと聞かれるとそうではないと思います。
    どういった式場で、どの程度の装花やお料理のレベルで、どのような演出を組み込んだ式をやりたいのかまで具体的だと相場はわかるかもしれませんね。

  • shirokumaさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ピンキリです

    公開:2024/02/25

    役に立った:0

    私は50名ちょっとで380万ほどであげました。都会のそれなりに良い式場で、お色直しは和装、お食事ドリンクはそれぞれランクを上げ、装花もランクを上げました。最初のシンプルな見積もりでは250くらいだったので、お色直しもないような簡素なもので良ければそのくらいで出来そうでした。
    結婚式はオプションがたくさんあって何か足そうと思ったら数十万単位で上がります。
    場所や式場のランクによると思うので、いろいろな式場をまわって相場を把握するとよいかと思います。

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    会場によって様々です

    公開:2024/02/25

    役に立った:0

    同じような内容でもどの会場なのか、六曜(大安だと高いですし、仏滅だとお安いですし)やお日柄によっても大きく異なります。きっとご自身やパートナーの中でイメージしている式やここは譲りたくないポイントはあるのではないでしょうか。例えばウェディングドレスを着たいのか、白無垢がいいのか、カラードレスも着たいのか… 撮って出しのエンドロールはやりたいとか。ゼクシィを見たり、ウェディングカウンターに行って話を聞いてみると具体的なイメージをつかめると思います。費用についても教えてくれると思いますよ!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。