結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さくらさん (27歳・女性)

公開:2024/02/13

異性関係

30件

役に立った:0

皆さんは相手の異性関係、どう対応していますか?

婚約している彼氏がいます。同棲はまだしていません。真面目で信頼でき、浮気もしないタイプだろうとは思います。

しかし、つい先日デートの際に車に乗った所、助手席が動いていたり、普段使っていなかった芳香剤が置かれていたり、男性だけでは行かないようなデザートのゴミが後部座席に置かれていました。車に入った瞬間に、これは女いれたな?と思ったのですが、友達と遊ぶと言っていた彼を信じて言いませんでした。助手席は気になったので話すと何だかソワソワしており、ゴミも気になったので、男性同士でもこういうとこ行くんだね、と言うと、実は友達と、友達の彼女もいて皆で遊んだ。と口を割ってくれました。それは嘘ではないんだろうとは思います。

普段私は全く束縛しません。付き合う前に浮気したら別れる、ただ異性と遊ぶ時は言ってほしい、と伝えました。
私が出来る対応として、彼と次会う時に、友達は誰か、本当に女の子は友達の彼女なのか?もっと深ぼって話を聞き、上記の事をもう一度伝えて釘を刺し、それ以降は普段通り仲良くいれたらいいかなとは思っています。

普段はラブラブで、私は全く嫉妬や束縛はしません。しかし浮気は絶対許しません。こういう時くらいはグッと詰めよってもいいものでしょうか?

これから先、どんな対応をすれば円満に浮気防止になるんでしょうか…?

この質問への回答募集は終了しました

30件の回答があります

  • y.t.wd29さん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素直に言います

    公開:2024/02/13

    役に立った:0

    彼の友達と彼女がいたことは間違いないのかもしれませんが、なんとなくいい気はしないですよね。
    全く知らなかったらいいんですけど、やるなら上手く隠してよって思います。
    私は女の子と2人で遊ばないのなら大丈夫ですが、場合によっては2人きりになってしまうことを考えると少し嫌だなと思います。
    その子は彼氏がいるとはいえ、どんな気持ちで遊んでいるかわからないですもんね。
    私なら嫌な気持ちを素直に伝えます。
    ただ、重たい女と思われたくないのでちょっとノリっぽく伝えます。
    嫌な気持ちは本当なのでそれを伝えるか伝えないかで彼がこちらのことを考えるきっかけになると思いますよ。

  • ゆきんこさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    関係性による

    公開:2024/02/14

    役に立った:0

    相手のことを浮気しないタイプと思うなら別に追求しなくても良いと思います。疑問に思ったらその都度聞けば良いと思いますが。怪しい動きはしないでねと釘を刺しておけば良いと思います。追求しすぎると逃げたくなるのが本能ですし、窮屈に感じてしまうと思います。

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    普段の関係性は

    公開:2024/02/14

    役に立った:0

    どのようなものでしょうか。

    いつも素直に伝え合える間柄でしたら、お気持ちを伝えます。

    これからのためにも、モヤモヤは取り除く方が良いと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。