結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さくらさん (28歳・女性)

公開:2024/01/30

彼氏から私の歯を磨きたいと言われたらどうしますか?

31件

役に立った:0

付き合って1年の彼氏がいます。初めての彼氏です。
近々彼の家に初めてお泊まりするので、lineで私が歯ブラシセットを持って行く話になったのですが、その時に、私の歯を磨いてあげるとlineで返事が来てびっくりしてしまいました。
彼氏が彼女の歯磨きをするのは、よくあることでしょうか?それとも、冗談…?彼は真面目であまり冗談を言わない人なので、返答に少し困っています。
と言うのも、私は歯並びがガタガタです。上の歯と下の歯で計3箇所、場所が奥まっているので普段は見えませんが、笑うと少し見えるかな、くらいの位置にあります。親からも小さい頃から「さくらは歯並びが酷い」と言われていてコンプレックスです。(矯正しろよと思うところですが、今はどうか触れずにお願いします;;)そのため、歯医者さん以外で誰かに歯を隅々まで見られたり磨かれたりするのは絶対に嫌!です。。
今は「自分で磨けるよ〜!笑」と返信して、彼からの返事待ちです。
そもそも、彼氏が彼女の歯を磨くのは、普通にあることなのでしょうか?また、彼氏に歯を磨かれることに抵抗があるのは、良くないことでしょうか…?

この質問への回答募集は終了しました

31件の回答があります

  • Chさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    面白い彼氏さんですね!

    公開:2024/01/30

    役に立った:2

    相談内容を見て思わず笑ってしまいました…!
    面白いですね!

    結果を先に言うと、全く気にしないで大丈夫だと思いますよ。私はそういうことは言われたことないですが(過去お付き合いをしていた人からも)
    彼氏さん的には本当に冗談で言ってるだけだと思いますよ!

    もし本気で言ってきてるにしても、恥ずかしいからやらなくていいよと笑って拒否していいことだと思います!

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    様々な考えを持った上で

    公開:2024/01/30

    役に立った:2

    ご自身が嫌な気持ちをされない対応を取れるようになさってはいかがでしょうか。

    彼が、本気で何でもしたいと思っているのか、冗談で伝えただけなのか、表情が読み取れないので何とも言い難いところです。

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気にしなくて大丈夫!

    公開:2024/01/30

    役に立った:2

    お悩み拝見しました。

    私は経験がないです。彼氏が彼女の歯磨きをするのは、別によくあることではないと思います。彼としては冗談かもしれませんし、半分本気(いちゃいちゃの一環)かもしれません。
    その場になってみてさくらさんが嫌なら、嫌だとはっきりおっしゃって大丈夫ですよ。コンプレックスがあることは伝えても伝えなくても大丈夫だと思います。

    楽しいお泊まり会にしてくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。