結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

もさこさん (23歳・女性)

公開:2010/01/06

ブーケプルズ

8件

役に立った:1

はじめまして!!
結婚式約2週間前にして悩みが出て来ました。。。
最初はブーケトスを披露宴会場で行う予定が天井にぶつかる可能性大なのでブーケプルズに変更となり、それはよかったんですが。。。。
今度はプランナーさんから23人となると紐が多すぎて絡まる可能性大と言われ。
まあ確かに23人は多いよなあと思い、今策を練っているとこです。
プランナーさんとは、色々考え候補となっているのは→
まず第一回戦として新郎・新婦どちらがジャンケン勝負をして勝つか参加者に分かれてもらいます。勝った方に賭けた参加者がブーケプルズに参加できるというもの。
みんな参加できれば最高ですが会場の広さなど考えるときつい。紐がからまりぐだぐだになるのもなんだが。(兄の結婚式がそうだったので)
長い文章ですいません。何かいい方法があればよろしくお願いします!!!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • 郵ちょさん (27歳・女性)

    プルズではなく

    公開:2010/01/06

    役に立った:0

    名前を書いて二つ折りにし、クジを作ってみるのはどうでしょうか。23枚の中から新婦が1枚ひいて、当たった人に出てきてもらうというブーケクジです。
    実際やっていた友人がいて、司会が上手だったこともあり盛り上がっていました☆

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    友達は

    公開:2010/01/06

    役に立った:0

    同じような理由で友達はプルズの人数を絞るのに、
    受付でプルズ参加希望者に紙に名前を書いてもらって箱に入れ、
    それを花嫁がプルズに参加してもらう人数分引き当て、
    その人たちでプルズをするという方法をとっていました。

    じゃんけん勝負の案もいいですが、プルズに参加しないゲストがちょっとつまらないですので、プルズをする人を選ぶイベントは短時間で済むものにして、プルズ自体が盛り上がるようにした方がいいかも。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    希望者が多ければ大丈夫ですが。。。

    公開:2010/01/06

    役に立った:1

    もさこさんはまだお若いので、お友達ゲストもお若く、ブーケプルズ等のイベントを楽しみにされてる方がきっと多いのでしょうね。
    例えば職場の先輩、親戚のお姉さんなど、中にはブーケプルズ等に抵抗を示す可能性のある方はいらっしゃいませんか?
    ブーケトスならこっそり離れた場所にいることができますが、プルズだとひもが余ってしまうので、半分強制で出てもらって嫌な思いをさせたり、男性ゲストが出てきてブーケをGETしちゃったり・・・というハプニングが危惧されます。
    前出のご意見でもありましたが、参加したい人を受付時に募集し、名前を書いて箱に入れてもらうといいかなって思いました。
    そして、その中から人数を決めて、くじ引きしてブーケプルズの参加者を決定するのがいいかと。
    何人って決めておけば紐もしっかり用意できますしね。
    そして、せっかく選ばれた方たちなので、ブーケが当たらなくても、他になにか当たるような仕掛けがあるといいですね!
    例えばケータイストラップとか、あるいは何か景品的なものとか。。。
    結婚式がステキなものになるよう祈ってます♪

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。