結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みー✳︎さん (30歳・女性)

公開:2023/10/30

彼との関係

23件

役に立った:1

30歳女です。付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼は34歳。付き合う際にお互い年齢もあり結婚前提に交際を始めました。数ヶ月してお互い素を出し始め喧嘩をするようになってきました。些細なことで喧嘩して彼から何でこんなことで怒るのとか言われたりでもお互い話し合って解決してきましたが、9月の中旬頃彼から喧嘩がこんだけ多いのは合わないからなのかなと言われてまた話し合い解決策を考えて話し合い解決しました。そして、2週間ほど前また喧嘩をして話し合い彼は喧嘩が多く私を不安にさせてるから色々悩んでたといい、別れた方がいいのではないなと提案しでも私は好きだし結局彼も好きだし別れる理由はないってなりたくさん話し合い解決しました。そして昨日彼に結婚についてどー考えてると聞いたら、付き合った当初より好き度というか、私と結婚するってことに対して今は100%ではないと言われました。彼の中でお互い付き合って一年ごろないし一年半頃結婚出来たらいーねと話し合ってました。そこで私は、それくらいに結婚するなら半年頃から色々話を進めていきたいと話したので彼的には今くらいないしあと1.2ヶ月の間で決断しないといけないと思って悩んでいたらしく、現段階では100%の結婚したいという気持ちがないと言われました。私も入籍はそれくらいで結婚式は結婚してお互い一緒に住み始めて進めていきたいと思っていたが、彼的には今決断をしなければいけないと思ったみたいです。そしたら少し安心したとは言ってました。彼の言い分的には、お互い年齢も年齢だし結婚前提のお付き合いだからそこを目指しての付き合いになってしまい本来の色々喧嘩して相手を知って思い出作ってぢゃあ結婚しましょうって流れではない付き合いだと思っているみたいです。彼は私のこと嫌いになったわけでもないし、好きだし真剣に結婚前提に付き合ってるし結婚したいと言う気持ちだそうです。そこで、私も嫌いになって好きではなく結婚したいという気持ちがあるならお互い時間もないし別れたほうがいいと話しました。そーでなかったので、お互い好きで現段階ではまだ付き合って5ヶ月で結婚に対して100%ではないけどこれがあと一年以内など時がたてば結婚しよーってなるのではないかと、まだ覚悟がないってことで話し合いこれからも付き合っていくことになりました。

この質問への回答募集は終了しました

23件の回答があります

  • みー✳︎さん (30歳・女性)

    付け足し

    公開:2023/10/30

    役に立った:0

    お互い年齢も年齢なので無駄な時間を過ごしたくないってのはあるので彼も真剣だと思いますが、このまま付き合っても大丈夫なのかと思い相談させていただきました。何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • はりさん (38歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お互い焦りすぎのような

    公開:2023/10/31

    役に立った:1

    お悩み拝見致しました。
    結婚前提というのがあるからか、お互い焦りすぎてるような気もします。
    結婚はタイミングです。片方がしたくても片方がその気じゃないなら今はタイミングじゃないと思います。
    もう少し時間かけてもいいとは思います。

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    「結婚」を意識しすぎかもしれません

    公開:2023/10/31

    役に立った:0

    ご相談者様も彼も「結婚」を意識しすぎかもしれませんね。
    結婚というのは大きな節目ですが、婚姻届けを提出したからと言って何か変わるものではありません。
    二人がいて、いろんなことに二人で向き合って解決したり、話し合いをしたり、時にはぶつかったり…そういう人間同士の付き合いというのはこれまでもこれからも続くものです。結婚に至るまでには十人十色でいろんな形がありますが、二人の今の日常やお互いの気持ちや行動の延長線上に、節目として結婚が来るものかなと思うので、焦らずお互いを大切に思う気持ちや、二人で実現したい未来について話し合って価値観を確認したり尊重できるといいですね。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。