結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

AAAさん (25歳・女性)

公開:2023/10/17

励ましをください。。

20件

役に立った:0

4日後結婚式を挙げるものです。

今現在、緊張と不安で押し潰されそうです。
結婚式の準備はほぼワンオペ状態で、その疲労もあるのですが、ここ最近情緒が不安定で夫にもかなり強く当たってしまって、
夫は「今まで何もしてこなくて心配かけて、不安にさせてごめんなさい」
と言われました。

結婚式がこんなにも大変だったなんて思わなかったです。

幸せな式をするのに、こんなにも気持ちが下がっているのはどうなのかとそれまた気になってしまいます。

私の性格上、神経質で完璧主義な所があり
家族にも頑張りすぎだよ、気にしすぎだよといつも言われてしまいます。

数年前にパニック症にもなって、
その症状がまた出てしまうのではないかとも不安になってしまって

とにかく今は悪循環でしかなくて。。

他の花嫁様達はどう乗り越えたのでしょうか。。

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • かおりんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    頑張って準備されたので絶対に幸せな結婚式になります(^^)

    公開:2023/10/17

    役に立った:1

    結婚式のご準備、お疲れ様です(^^)
    たくさんやることも考えることもあって大変ですよね。
    4日後が本番なのですね!!
    私も結婚式は挙げたかったのに、やはり緊張しました。
    楽しめるのかな?とも思っていました。
    当日は付き添いのヘアメイクさんに「スケジュールはどんどん進んで行きますよ」と言われ、心配しなくても本当に次から次へとどんどん進んで行きました!
    そして楽しく過ごすこともできました(^^)
    今まで何かの発表会や受験の合格を掴むなど大きなイベントには、全てに準備や努力が必要で楽しいことばかりでなかったと思いますし逆に辛いことも多かったのではないでしょうか。
    だから結婚式という大きなイベントを作り上げる過程が楽しいことばかりが普通だとは思いません(^^)
    頑張って準備されたイベントなので、絶対に幸せな結婚式になりますよ!!!!!

  • まりさん (36歳・女性)

    少し休めるといいなぁ

    公開:2023/10/17

    役に立った:1

    aaaさま
    こんにちは、お悩み拝見致しました!
    ワンオペで準備、、、本当に良く頑張りましたね( ; ; )素晴らしいとしか、言いようがないです。
    旦那様も、あまり準備を手伝わなかったこと、分かっては頂いたんですね。それで良いんですよ、だって大変だもん。
    aaaさまは頑張り過ぎと言いますが、頑張り過ぎだから、ここまで1人で出来たんです。自分をもっと褒めてあげてください!すご過ぎます!!

    だいぶ準備が終わったのであれば、少し休んでください。と言っても、後数日なので、心から休めないだろうけれど、ここまで頑張ったことは本当に自信持ってください!!!!!
    絶対に大丈夫!うまくいきます!!!!!

    パニックが出ても、責めない。
    大丈夫、大丈夫、と唱えてください。
    当日も、大丈夫、大丈夫、うまく行く。

    失敗したところがあっても、大丈夫。
    aaaさまの幸せな姿が見れれば、それだけでみんなは幸せになれるので^^

    遠くから、願ってます!

  • junさん (33歳・女性)

    大丈夫ですよ

    公開:2023/10/17

    役に立った:1

    ほんとに準備って大変ですよね。
    お一人でここまで一生懸命にやってこられたからこそ、絶対失敗したくないと思ってしまいますよね。

    頑張って準備してきたのですから、きっと大丈夫ですよ。
    旦那さんも、質問者様の頑張りに対して自分がやってこなかったことに謝れるかたですから。頑張りを知ってくださってます。
    あとはお二人で楽しむだけですよ。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。