結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

のんさん (22歳・女性)

公開:2023/10/13

離婚のタイミング

19件

役に立った:2

みなさんは離婚したいと思ったことありますか?

私は何回もあるのですが、喧嘩のたびにヒートアップすると暴言を吐いたり、殴っていい?など言うことです。
腕を力強く握られたことはありますが、殴られたことはありません。
イラつかせた私が悪いのかもしれませんが、そこまで怒る?と思ってしまうのです。
自分(私)の悪いところ直したいと思ってるのか、俺の存在価値ないだろ、という話も出てきます。
喧嘩のたびに何回も謝って、相手の納得する言葉や態度じゃないと喧嘩になるばかりです。
それが普通だと言われてしまうとそうなのかと思い、わからなくなります…
責められるのは普通なのでしょうか、

この質問への回答募集は終了しました

19件の回答があります

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    普通ではありません

    公開:2023/10/14

    役に立った:1

    暴言も暴力もあって良いものではありません。

    喧嘩も一人だけが完全に悪いわけではないと思います。
    同じことを繰り返されているのであれば、旦那様と少し距離を置かれるのが良いかもしれません。

    のんさんの心も身体もご自愛ください!

  • どりさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    正直離婚したいと何度も思います

    公開:2023/10/15

    役に立った:2

    拝見させていただきました。
    わたしも本気で離婚しようと思い別居をしたことも3回ほどあります。
    ただヒートアップしても殴りたいと言われり暴言はないかもしれません…

    いつものんさんが謝られていらっしゃるのでしょうか?
    それだと苦しくて辛くなってしまいますよね。
    責められるのは普通ではないと思います。

    あまりにもお辛いようでしたらご主人様と距離を置かれてみてはいかがでしょうか?
    少し離れるとお互い冷静になって話し合いができる気がしますが。

    一番はご自身のお身体の安全を大事にされてください。

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    様々な

    公開:2023/10/15

    役に立った:3

    気持ちになることはあります。

    ただ、仰られてる事は普通ではありません。

    言葉も苦痛を与えます。

    良いこと、悪いこと、しっかりと見極めてみてください。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。