結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

のんさん (22歳・女性)

公開:2023/10/13

これって普通ですか?

13件

役に立った:0

私達の喧嘩はだいたい言い合いになっても私が口でうまく伝えられなかったり、主語がなかったり、そう言ったつもりじゃないのにってなる事が多く自分が謝る事がほとんどです。
何年間も私のこう言った言ってないなどを喧嘩するんですが、自分でも直したいと思い意識しています。
ただ喧嘩になると向こうはすごい相手を馬鹿にした言い方になり、私に馬鹿や殺す、適当な人生送ってきたから全部適当なんだよ、社会にでろよと言われ、私もムカついてしまい喧嘩の言い合いにめんどくさい態度をとってしまい、何を言われてもうんだけ言ったりしてしまいました。自分でもめんどくさそうな態度を出してしまいましたが、相手はずっと怒っていて、私も少し経って嫌なことを伝えましたがなんでそれをもっと早く言えないのか、それと謝ったことに対して、〜してごめんと同じことしか言えないのか、もう話しかけるなと言われました。ただこれで話しかけないとまた同じことの繰り返しだ、反省してないんだろと言われます。
今日も食洗機の入れ方にプラスチックは80度すすぎしないでいいのにって言ったら怒ってしまいじゃあもうやんないよ変形しないのわかってるから入れたんだよとなり、前変形した話をして、どのことを言ってんだよなどどんどん話もヒートアップしてしまいました。
どうすれば改善するのでしょうか、

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • とっちさん (25歳・女性)

    普通ではないと思います

    公開:2023/10/14

    役に立った:1

    ちょっと旦那さんが怒りすぎですね…。
    そんな言い方されたら嫌ですよね!
    私なら冷静に、怒られるとしんどくなるということをシンプルに伝えると思います。
    それでもお前のせいだ!と怒るならば一旦、距離を置いてみましょう。

  • はりさん (38歳・女性)

    先輩アドバイザー

    普通ではないかと。

    公開:2023/10/16

    役に立った:1

    お悩み拝見致しました。いくら喧嘩すると言っても直接本人に殺すなどは言ってはいけないワードだと思います。
    常識が欠けてると言いますか、馬鹿にしすぎです。
    態度を改めるように伝え距離を置くなどした方が反省するのかと思います。

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    言葉の暴力

    公開:2023/10/17

    役に立った:1

    普通ではない喧嘩だと思います。
    質問者様の人格を否定し、過激すぎる立派な言葉の暴力です。

    直らないようならヒートアップする前に今後を考えるレベルかなと思いました。。

    あまりご無理なさらないようにしてください

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。