結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

とっちさん (25歳・女性)

公開:2023/10/07

新幹線チケットについて

14件

役に立った:0

いつも感謝してます。結婚式の準備を進められるのは、悩みを聞いてくださる皆様のおかげです。
( ; ; )

私はお車代は、新幹線チケットを往復分郵送するつもりです。
人数が多いので、紛失トラブルを防ぐためと事前に伝えてあります。当日、現金がいい人もいると思うので一応選んでもらっています。

新幹線チケットを送る時、金券ショップでは失礼でしょうか?
あまりゲストのものを節約したくないのですが、人数が多いのでそちらでも不快にならないようでしたら助かるという気持ちです。

おもてなしを仇で返すことはしたくないので、アドバイスください!

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    相手にわかるようであれば避けたい

    公開:2023/10/08

    役に立った:0

    なるべく節約したい気持ちと、ゲストに不快な思いをさせたくない気持ち、分かります〜!

    金券ショップで用意すること自体は問題ないですが、そこで用意したことが相手にわかるようであれば避けた方が良いです。
    金券ショップを利用したことがないのでわからないのですが、相手にわかるものなのでしょうか?

    ハレの日の結婚式に関わるものなので、きちんとしたものをご用意すべきです。
    大切なゲストからの信用を失わない為にも、ここはお金をかけるべきところかと思います。

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    わからないように

    公開:2023/10/08

    役に立った:0

    そうですね、もし可能ならば
    金券ショップとわかるような形は避けたいなと思います。
    金券ショップで買ってもわからないようなチケットでしたら問題ないと思います!

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    わかるのであれば辞めるべき

    公開:2023/10/08

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    金券ショップで新幹線の切符を購入したことがないので、わからないのですが
    切符を見て金券ショップで買ったんだな〜とわかるのでしょうか。
    わからないのであれば全然問題ないと思いますが、わかるのでしたら印象が良くないのでやめるべきなぁとは思います。
    素敵な式になりますように。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。