結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さゅさん (31歳・女性)

公開:2023/10/03

結婚について悩んでいます。

16件

役に立った:1

私は今子ども2人いるシングルマザーです。本気で悩んでいます。
前の旦那とはお金にルーズなことや私の浮気疑惑によりけんかが絶えなく離婚しました。元旦那は最後まで離婚したくないと言っていましたが、私は何かあるとすぐ怒鳴ってくることや電話の回数が多くなることで恐怖を感じ離婚しました。
ただ、子どもがいることもあり、子どもを可愛がってくれていたのでたまに遊びにいったり交流はありましたが、私は今彼氏がいます。今回は彼氏と結婚するか悩んでいます。
彼氏とは同じ職場ですが、共通の友人がいたため仲良くなりました。なので元旦那のこともいろいろ相談していました。元旦那と結婚している時一切浮気はしていません。相談相手でした。その後、離婚した後、今の彼氏と付き合うようになり子どもも含めて遊ぶようになりました。
付き合っていることは、元旦那と彼氏が会って話したことがあるため知っています。
子どもたちも彼氏になついており関係性は良好だと思います。
私たちを幸せにすると付き合った当初から言ってくれており、とても優しい人なので信頼しています。
ただ、元旦那は本当に子どもたちを可愛がってくれていて結婚したら大きくなるまで子どものために(子どもたちが戸惑ってしまうため)会わないと言っています。
私自身も最近、元旦那のことを思いだし、過去が美化されているのかもしれませんが、やり直したいと思っている気持ちもあります。
彼氏と結婚するか、元旦那とよりを戻すのか悩んでいます。ただ、元旦那にはこの気持ちを伝えてないので戻せるか分かりません。彼氏には今の気持ちを正直に伝えて、俺の気持ちは伝えたから待ってるね。と言ってくれています。
言葉足らずな所がありますが、ぜひ相談にのって頂きたいです。

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • はりさん (38歳・女性)

    先輩アドバイザー

    自分の気持ちを整理して決断を

    公開:2023/10/03

    役に立った:1

    お悩み拝見致しました。
    とても悩ましいですね。
    元旦那様とよりを戻ったとしてもまた怖い思いをすることはないでしょうか。お子様のことを考えるとよりを戻すことが1番いいのでしょうが、、同じことになるリスクもあることを考えておく必要があると思います。ただ元旦那さんがよりを戻したいかの気持ちがあるのかは確認した方がいいと思います。
    彼氏さんの方はお子様との関係性も良好であり結婚したいと言っているのてあれば新しい道を歩くのもありかと。お子様が理解されているのであれば意見を聞いてみるのもいいかもしれないですね。
    慎重に自分の気持ちと向き合いながらゆっくり進めるべきだと思います。

  • さゅさん (31歳・女性)

    はりさんお返事ありがとうございます。

    公開:2023/10/03

    役に立った:0

    子どもたちの寝顔を見ると、私が子どもたちからパパと離してしまったのだと後悔することもあります。
    元旦那は子どもたちにとってはとてもいいパパでしたので、もう少し耐えても良かったのかな。まだ気持ちもあったし。。。といろいろ考えてしまいます。
    子どもたちは今の彼氏が遊んでくれていて、結婚も考えてくれていますが踏ん切りがつかないでいました。
    子どもたちのため一番いい選択を取ろうと思います。

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    なやみますね、、。

    公開:2023/10/04

    役に立った:0

    悩みますが、どうかご自身の気持ちと
    お子様の気持ちを考えて決めてくださいね!
    決して急がず無理せずでいいかと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。