結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ERIBABY (31歳・女性)

公開:2009/12/27

長袖のウェディングドレスを探しています

14件

役に立った:6

私はTATTOOが大好きで、体中にTATTOOがあります(汗

さすがに参列者に見せるわけにはいかず、長袖のウェディングドレスを探しています。
レンタルがいいのですが、中々なくて・・・
やはりオーダーするしかないのでしょうか・・・

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • 晴晴さん (29歳・女性)

    長袖だとレンタルでは難しいかも

    公開:2009/12/27

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    ドレスショップはいくつか回りましたが
    長袖だとなかなか、レンタルでは見かけませんでした。
    オーダーでもレンタルと同じくらいの金額で作れますよ。
    私の友人は結構作っている人が多いです。
    使った後は、まだ子供がいない人も、
    子供用のベビードレスにしたりして、場所をとらない形で保存しているようです。
    ドレスショップ以外で、インターネットで検索してみても出てきますし
    プランナーさんに作りたいということで
    ショップを紹介してもらえるのではないかと思います。
    がんばってくださいね。

  • とまとんさん (24歳・女性)

    私の友人も

    公開:2009/12/27

    役に立った:2

    体にタトゥが入っていて、ドレス選びには苦労していました。彼のご両親にも内緒にしていました。運よく長袖を見つけたのですが、試着した写真を彼のご両親に見せたところ「長袖?親戚からもおかしく思われる。なにか理由があるのか」と問われたそうです。今は長袖は少ないので、参列する方も違和感を感じるみたいです。理由が理由なだけに、結婚自体が白紙になりそうになったと…。
    結局友人は白無垢で挙式、お色直しは打ち掛けでしました。
    質問から逸れますが、長袖にすることで、もしかしたらいろんな声が聞こえるかもと思いレスしました。

  • ぽたぽたさん (32歳・女性)

    お店に問い合わせてみるか、いっそのことタトゥカバーでタトゥ自体を隠すとか

    公開:2009/12/28

    役に立った:3

    長袖のウェディング・ドレスですが、私も試着の際に1つ見たかな?というくらいでした。
    ただ、私自身がドレス選びをしていたのが春先頃であり、時期によっては数を揃えている……なんてことがあるかもしれません。

    そうは言っても、実際には露出が多いものが大半でしょうから、ピンポイントで長袖のドレスを探すのでしたらレンタルのお店にお電話して「長袖のWDはどの程度置いてありますか?」と問い合わせるのが手っ取り早いかもしれません。

    また、ご質問の趣旨からは外れますが……
    タトゥー箇所を隠すドレスを探すのではなく、タトゥカバーでタトゥーを一時的に消してみるというのはいかがでしょうか?(参照URLからどうぞ)
    選べるドレスの幅も広がるのでこちらの方がラクかもしれません。

    以上、参考になれば幸いです。
    ドレス選び、頑張ってください。

    参考ページ:http://www.clinic-surely.com/body_art.html

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。