結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さりさん (26歳・女性)

公開:2023/09/05

次のデートの誘い

20件

役に立った:0

アプリで1回会った男性がいるのですが、
line少し続いており、
あちらから「まだ面白いエピソードあるので話しますね〜」という内容のlineが来ました。
私からこれは2回目誘った方がいいか?(実際またお会いしたかったので)と思いましたが、
1回目のとき、他にアプリで会った人の話をしてる時、
2回目また会う方はいなそうで、かつ彼はすでにアプリやめてて理由を聞くと、「1回目のデート終わった後、女性から2回目も!という話になることが多いがそれを遠回しに断るのがつらく、自分はアプリ向いてないと思った」と話しており、
私から誘ってもし彼的に違かったら、ストレス与えてしまうかなーと思い、少し様子を見ようと思いました。

なので、ぜひ聞きたいです〜程度の返信にしたら、
彼からは、話溜めておきます!タイミング合えばまたご飯でも!と返信きました。

これは、ご飯行きましょう!として良さそうですかね?タイミング合えばって遠回しに断ってる?(私から誘ってはないですが)のか少し悩みました。。

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    一般的に考えれば

    公開:2023/09/05

    役に立った:0

    好印象かと思います。 

    誘う時も「よろしければ」と伝えれば問題ないかと考えます。

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私だったら…

    公開:2023/09/05

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    すごく難しいラインの会話ですが、私だったら「タイミングがあえば」は自ら誘うほどではないとき(2回目はあってもなくてもよい、フラットな気持ち)に使います。
    ただ、現段階ではなんとも言えないですね…
    個人的には、誘った方がいいか、迷惑にならないか、と悩むより声をかけてみた方がいいと思います。
    良い結果にすすみますように!

  • すーさん (30歳・女性)

    微妙なところ

    公開:2023/09/05

    役に立った:0

    積極的なお誘いではないのでどちらなのか難しいところですね。ぜひ行きましょうとこちらがもう一度会いたいと思っていることを示した上で、お相手からのお誘いを待ってみるのがいいかもしれません。もし彼が会いたいと思ってくれているのであればすぐ誘ってくれると思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。