結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Mさん (26歳・女性)

公開:2023/09/02

プランナーさんを変えるか悩んでいます。

21件

役に立った:0

現在担当してくださっているプランナーさんを変えていただくか悩んでいます。

初対面の時からなんとなく合わなそうな感じはあったのですが、色々とこちらの要望を叶えようと頑張ってくれてはいたので申し訳なさで特に変更は申し出ていませんでした。

打ち合わせの際にあちらから提案などはなく、私たちがsnsなどで情報を収集し、それをやりたいと伝えるというのが今までの主なやりとりでした。

不信感を持った大きな理由の一つとして、
他の同じ会場の方は司会者さんの指名ができたり、プランナーさんから「この方はどうですか?」といった提案があったそうです。

しかし、私たちにはそういった案内はなく、プランナーさんが選んだ方で決定をしました。
司会者さんに関して、全くこだわりがないというわけではなかったのでショックでした。

打ち合わせも盛り上がったりは全くないので、今のプランナーさんで当日を気持ちよく迎えられるのか不安になってしまっています。
しかし、こんな理由で変更を依頼するのもどうなのかと悩んでしまっています。

ぜひご意見お聞かせいただけると幸いです。

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • すーさん (30歳・女性)

    変更してもらいました

    公開:2023/09/02

    役に立った:0

    私達もプランナーさんと合わなかったので式場の方に素直に理由をお話して変更してもらいました。よくあることみたいなので変更してもらいたいと思うのならそこまで気にせず伝えて大丈夫ですよ。

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    絶対に変更すべき

    公開:2023/09/02

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    私たち夫婦はプランナーさん、ビミョーだと思いながらも我慢して当日まで過ごし、結果、当日残念な式となりました。
    質問者様には後悔してほしくありません。
    合わないなら、絶対に変えたほうが良いと思います。

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    悩む要素が少しでもあるなら後悔のないよう変更してもらう

    公開:2023/09/02

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    プランナーさんを変えようかな…?と悩む要素が少しでもあるのでしたら、後悔のないよう変更してもらうのがいいのかなと思います。
    後からプランナーさんさえ変えておけば…と後悔しても後の祭りですもんね。
    素敵な式になりますように。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。