結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラ (29歳・女性)

公開:2009/12/25

生い立ちDVDに使用するBGMについて

7件

役に立った:0

Aqua Timesの「小さな掌」という曲を使用したいと思っているのですが、今まで見たDVDはどれもしんみりした曲で涙を誘うものばかりでした。「小さな掌」は恋人向けの歌なので、少し迷っています。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • 晴晴さん (29歳・女性)

    素敵だと思います!

    公開:2009/12/25

    役に立った:0

    いい歌ですよね!
    このくらいアップテンポでもとても素敵だと思います。
    6分くらいなので、二人のプロフィール+二人の思い出くらいで
    ちょうどいいかと思いますよ。
    結構DVDを見ているときは、中の映像に一生懸命で
    歌詞まで頭に入ってくることはありませんが
    歌詞自体もこれから結婚する二人でも使っていいと思います☆

    私も最初歌詞を聞くと、ちょっと暗いので迷いましたが
    写真の展開がしやすいのと、もともと好きだったので
    AIさんのストーリーを使いました。
    好きな歌でやるのが、一番その人らしさがでていいと良いのではないかと。

  • ティナさん (29歳・女性)

    晴晴さん

    公開:2009/12/25

    役に立った:1

    AIさんのストーリー、いい曲ですよね!友人が余興で歌うと張り切ってくれています!

    BGMはGLAYのHOWEVERやHAPPINESSも迷いました。

    私は「小さな掌」をCD等で聴いたことはありません。彼との関係に自信を無くしかけていたとき、彼は私の気持ちを見抜いていて、カラオケで歌ってくれました。一度しか聴いたことがない歌ですが、その歌詞にすごく感動&救われました。

    いろいろ迷いましたが、晴晴さんのご意見とても参考になりました。ありがとうございました!!

  • bataco*さん (27歳・女性)

    気に入った曲で

    公開:2009/12/26

    役に立った:0

    気に入った曲を使われるのが一番いいと思いますよ。
    アップテンポの曲だと明るい雰囲気になっていいと思います!
    ちなみに、わたしは斉藤和義の「ウェディングソング」を使いました。
    ベタに、しんみり(?)した感じになりましたよ~。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。