結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さりさん (26歳・女性)

公開:2023/08/22

デート後のフェードアウト

24件

役に立った:0

マッチングアプリでマッチして、2回会った男性がいます。

良い方で、趣味も合い、顔もかっこいいのですが、
雰囲気?か分かんないですけど、恋愛対象ではならなそうだなと感じてます。1回目会った時、そう思ったのですが、まだ1回だし分からないなと思い2回目会い、変わらないな、、と思いました。

lineは1回目会った後に交換してます。2回目会った後、あちらからお礼lineきて、こっちもお礼lineを返しました。あちらから、会った時話し忘れたけど敬語で話すのやめないか、という内容のlineが来ており、まだ私から返してません。3日間くらい。

別に告白されてもないし、恋人とは違うかなと思ったので連絡はやめましょう、と言うのも違う気がするし、
だからと言って、line返信しないのも心が痛む感じがあり、、、(だからと言って脈ないのに話を続けてたら後に相手を傷つける感じもしますが)
その男性も私以外今はアプリで会ってもメッセージもしてないみたいで、、何か言ってあげた方がいいのか、、

どうすべきでしょうか??
返信?既読無視?未読無視??

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • はりさん (38歳・女性)

    先輩アドバイザー

    仕事が忙しい素振りをする

    公開:2023/08/22

    役に立った:0

    私なら時間も気力ももったいないので恋愛対象じゃないとフェードアウトしていきます。
    仕事が忙しいと言いlineも2.3日に1回とかにしてそれ以降はline来てもスルーするかもです。
    わざわざ相手に恋愛対象じゃなかったとか伝えるのも微妙なのでlineを返さないのが相手に一番伝わる気持ちなんじゃないですかね。

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    返信をするなら忙しさをアピール

    公開:2023/08/22

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    未読スルーでもブロックでも何でも特に問題はないと思います。
    マッチングアプリでの出会いはたくさんあるので、お相手も1人から連絡が途絶えたとしてもそこまで気にされないと思います。
    しかしlineの返事をしないのが嫌なのでしたら、忙しさをアピールするのが良いと思います。忙しいからしばらくは会えないと思う〜と。
    これで大抵の方は察すると思いますが、気に入られていると2回3回とそろそろどう?と連絡が来ると思います。その度に忙しいと伝える必要があるので少し大変ですが、lineの返事をする場合はそうするのが一番無難なのかなと思います。
    マッチングアプリで出会う人は何人もの方と出会っているはずなのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

  • どりさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    そのままフェードアウトするかもです

    公開:2023/08/22

    役に立った:1

    拝見させていただきました。
    今3日間くらいお返事返されていないということでそのままフェードアウトでもよろしいのではないかなと思いました。

    2回会って告白とかもされていないようですし既読無視でも良いのかなとは思いました…
    心が痛むかとは思いますが縁がなかったとお相手の方も思うのではないかなと思いました!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。