結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

めーさん (25歳・女性)

公開:2023/08/12

遅刻ばかりの彼氏

22件

役に立った:1

彼氏が遅刻ばかりします。

デートで、ホテルで泊まって次の日外出をすることが多いのですが、彼氏が時間通りに起きたためしがありません。
この時間に予約してるから、何時に出ないといけないと言っているのに、絶対に十分以上遅れます。

私の親とのご飯のときでも、余裕をもって行動することはなく、ぎりぎりの予定を組む上、それにも遅れます。
私の親にさえもそんな態度なのかと悲しい気持ちになりました。

結婚も考えているのですが、この人といて大丈夫だろうか?時間前にはついておきたい私と今後上手くやれるのか心配です。

ご相談に乗っていただけるとうれしいです!

この質問への回答募集は終了しました

22件の回答があります

  • はりさん (37歳・女性)

    先輩アドバイザー

    毎回言っていくしか

    公開:2023/08/12

    役に立った:0

    仕事は遅刻せずに行かれているのであれば休みの日はダラけてるだけだと思いますが。遅刻する人は多分これぐらいなら許されると思っているのか。
    こればかりは何回も言っていくしかないと思います。

  • aaaさん (34歳・女性)

    大事な用事は、早めの早めの時間を伝えてみては?

    公開:2023/08/12

    役に立った:0

    朝起きれない人にとっては、時間通りに起きるのは難しいようです・・(私の夫もそうなので・・・)。早く起きなきゃいけない時は、夫が嫌な状態にします。カーテンあけて窓開けたり、わざと大きい音を立てたり・・。

    ただ、日常的に遅れるのはどうかな~と思います。私なら10分程度なら許与範囲ですが、例えば2-3時間遅れるのは問題になるかなと思います。時間に関しては人それぞれ感じ方が違うので、めーさんが許せないと思って毎日ストレスになるのであれば、結婚生活をするうえでかなり問題になるかな~と思います。例えば、親とのご飯のときなど大切な時に遅れる場合は、早めの時間を嘘で伝えて間に合うように調整したり対応はできるかと思いますが、仕事も遅刻して遅れることが多いなどであれば、相手のことを尊敬できなくなるかな~とは思います。

    また、時間にルーズな人は計画することも苦手な人が多いので、結婚に向けての準備も先延ばしにしたり、結婚式の準備などもめんどくさくて全部相手に任せたりなどあるかなとは思います。

    彼氏さんが悪いというわけではありません。人それぞれ時間の感じ方は違うので、めーさんとは時間の感じ方が合わないのだと思います。ただ、そんな彼氏さんをめーさんが許せないということであれば、今後のことは改めて考えたほうが良いかなとは思いますが、めーさんが彼氏さんの分まで対応したり、彼氏さんを上手くコントロールできるようになれば別れることまではしなくても良いかな~とは思います。最終的に重要になってくるのは、めーさん自身が許せるかどうかだと思いますので、今一度考えてみてください!

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    こればかりは

    公開:2023/08/12

    役に立った:0

    なかなか直らないと考えます。

    二人で「改善について」話し合うと同時に、早めの時間設定を伝えるなど工夫を行ってみてはいかがでしょうか。

    その上で、どこまで許容出来るかだと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。