結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラさん (29歳・女性)

公開:2009/12/23

大好きで大事な大事な親友に…

13件

役に立った:1

私には知り合って21年になる、大好きな親友がいます。私の式でスピーチをお願いすると快く引き受けてくれました。そこで、スピーチ後私から直接ブーケを渡したいと思っています。私はプルズもトスもやりません。ただ、親友は昨年結婚をしました。既婚者にブーケってどうかなぁという思いもありますが、ブーケという特別なものに特別な思いを込めて、どうしても渡したいのです。こういうのっておかしいでしょうか…。

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • エスティさん (40歳・女性)

    おかしくないと思います。

    公開:2009/12/23

    役に立った:0

    私の場合ですが、既婚者が多いこともあり、プルズもトスもやりませんでしたので、特別な想いを込めて15年以上付き合いのある友人(既婚者)へプレゼントブーケを渡す演出を取り入れました。
    本人にはナイショにしてたので、司会者から呼ばれたときは相当ビックリしてましたけど^^v
    大切な親友であれば、想いもひとしおですよね。
    きらきらティアラさんのその想いが伝わる素敵な演出になるといいですね。

  • きらきらティアラさん (29歳・女性)

    エスティさんへ☆

    公開:2009/12/24

    役に立った:0

    さっそくのご回答ありがとうございました!!少し迷いもあったのですが、なんだか安心しました!どんなときも気持ちを分かり合い支え合ってきた親友なので、思いは特別です。素敵な演出になるように頑張ります。ありがとうございました!!

  • sachirinさん (32歳・女性)

    良いと思いますよ

    公開:2009/12/24

    役に立った:2

    ブーケプルズやトスに気を遣う人が増え、独身者がめだたないよう、既婚者を交えてのトスをやったりするくらいの時代ですから、おかしくないと思いますよ。

    一つだけ気になるとすれば、その方以外に、結婚式の準備を手伝ってくれたほかの大事な独身の友達がいないかな?ということです(受付とか余興とか)
    そういう心配が全然ないなら、良いと思います。

    良い思い出になりますように^^

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。