結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みさん (25歳・男性)

公開:2023/06/23

どこまで許せばいいでしょうか

21件

役に立った:1

旦那が会社の女の子の後輩と毎日ラインのやりとりをしているのを見つけてしまいました。お酒を飲むとその子の話がよく出てきていたので気になっているとやはりその子でした。電話をした形跡があったり、会社の飲み会の日にその子が誕生日でわざわざ旦那がケーキを買いに行ってお店に届けてサプライズしたり。隠さず話はしてくれるのですが明らかに特別扱いしているなと思います。隠れて2人で会ったりしている様子はないのですが、全然良い気はしません。
そしてこの前さすがに腹が立ったので誕生日ケーキのサプライズするっておかしくない?その子のことどう思ってるん?と聞きました。
すると、どう思ってるってどういう意味で聞いてるん?ただの後輩に決まってるやん。結婚してるのに特別な感情なんてあるわけない。と怒ってきました。
特別な感情ないなら、と思いその話は終わったのですが、昨日ラインを見てしまい会社の飲み会を男子だけで行くと言っていたのにその女の子を自分から誘ってその子が行ける日に日程を合わせていました。隠されています。

このくらいのことで私の心が狭いのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私なら許せないかも

    公開:2023/06/23

    役に立った:0

    こんにちは。

    完全にグレーゾーンですよね。
    核心をつく関係ではなさそうですが、特別扱いは間違いなさそうです。

    質問者様が証拠を掴んでどうこうしたいなら、ラインを見ていることなどばれないように証拠を獲得

    または、とりあえずやめてほしいなら、やはり話し合うべきかと。

    私はグレーゾーンでも、そんなに不安に思わせてくるようなことは悲しくつらく、かなりダメージです。

    少しでもいい方向に進みますように

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    素直な

    公開:2023/06/23

    役に立った:0

    「今のお気持ち」を伝えておく方が良いかと思います。

    その上で、どのような態度を取られるかによって判断するべきかと考えます。

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私も良い気がしません

    公開:2023/06/23

    役に立った:0

    心が狭いということはないと思います。
    みさんの立場なら私も良い気がしません。
    結婚しているのに特別な感情があるわけないと言うことですが、結婚している方がするような行動ではないと思いますし例え恋愛感情などがないとしてもみさんが不安に感じておられるならやめるべきです。
    今後ご主人とどうして行きたいと考えておられるのかはわからないのですが、ご自身のお気持ちを再度冷静に伝えた方が良いと思います。相手を批判するだけでなく、私はこうして欲しいと思っているというような希望も伝えてはどうでしょう。
    ご主人に伝わることを願っています。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。