結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みかん星人さん (32歳・女性)

公開:2023/05/21

ハンドメイドのブライダルアクセサリー

23件

役に立った:0

先日カラードレスの小物合わせに行ったのですが、お店で紹介されていたもので気に入るものがありませんでした(;_;)
ネットでハンドメイドのイヤリングの購入を検討しているのですが、ショップで売っているものと比べてどうでしょうか?

ハンドメイドのイヤリングを使用して良かったこと、反対に後悔したことがあれば教えていただきたいです。

この質問への回答募集は終了しました

23件の回答があります

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    全く問題ないと思いますよ!

    公開:2023/05/21

    役に立った:0

    私は自分の式でではないですが、ハンドメイド作家さんが出品されていたピアスを付けて、友人の結婚式に参列しました。デザインは気に入っていらっしゃるものだと思いますが、気にされているのは耐久性や周りからどう思われるかでしょうか?重要なのは気に入ったものを身に着けて当日を過ごせることだと思いますので、ぜひドレスに合うものを付けるのがいいと思いますよ!

  • すーさん (30歳・女性)

    良かったです

    公開:2023/05/21

    役に立った:0

    いろんなお店を見て回ってもぴんとくるものがなかったので、私もハンドメイドのピアスをウエディングドレスでもカラードレスでも合わせました。頭の中でイメージがあったので、作家さんが作ったものではなく夫に作ってもらいましたが、使用して良かったです。自分のイメージ通りのものなので本当にお気に入りですし、人とかぶらないのもいいなと思いました。今でも写真を見て幸せな気持ちになります。
    挙式の時だけショップで買ったものを使いましたがどちらも何の問題もなかったです。
    せっかくの結婚式なので本当に気に入ったものを着用されることをおすすめします!

  • milkさん (29歳・女性)

    良いと思います!

    公開:2023/05/21

    役に立った:0

    オリジナリティがあってとてもいいと思いますが、少しだけ注意するべき点としては、壊れにくいかということでしょうか。
    持ち込みにする以上、物の故障は自己責任になると思いますので、本番中にイヤリングが壊れたりしないように、当日だけでなく事前に一日中つけておいてみて強度を確認するなどするといいかもしれませんね!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。