結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ろんろんさん (27歳・女性)

公開:2023/05/19

定点カメラのビデオ撮影

16件

役に立った:0

結婚式をされた方で定点カメラを置かれた方がいらっしゃったら助けていただきたいです!

新郎新婦の両親の席の後ろに1台ずつ定点カメラを設置して撮りっぱなしにしようと思っています。
中座中に1度両親にバッテリー交換してもらうようお願いしようと思っています。
式場規模も50名でちょうどぐらいの式場なので、後ろから撮っても見えるかなと思うのですが、どうでしょうか?
他にも良かったところ、悪かったところなど教えてください!

余興で演奏をしていただいたり、bgmにもこだわるので式当日の動画を残したいのですが予算オーバーで、式場におねがいすることはできません。
持込みも検討したのですが、持込み代や、ゲストとして参加してもらうにしても料理ドリンク代+撮影料と思うと予算オーバーで…。

調べてもなかなか経験談が出てこなくて困っています。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • milkさん (29歳・女性)

    40名で定点カメラ設置しました!

    公開:2023/05/19

    役に立った:1

    iphoneで披露宴を丸々撮影しましたが、
    やはりどうしても対角線の遠い箇所はほとんど見えず。といった感じでした。

    本当なら自分たちが知らないところでゲストが話している様子などを見たかったのですが、それもなかなか難しく…。

    確実に動画で撮っておきたい演出部分だけ、最初から最後までしっかり撮ってもらうように誰かに頼んでおくのがいいかなと思いました。

  • りりりさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    経験ありませんが、、

    公開:2023/05/19

    役に立った:0

    経験ありませんが、定点カメラだと奥の方は見えにくく、音声も聞こえないかもしれませんね、、
    ですが、動画全くなし!よりかはいいかと思います!

  • すーさん (30歳・女性)

    それにプラスして

    公開:2023/05/19

    役に立った:0

    私は式場にお願いして撮ってもらったのですが、やっぱり全体を撮っているものは奥の方は見えづらいですし音も近くのを拾うので遠くの音は聞こえづらいです。それでも全体を撮るのはいい記念になると思うので、それにプラスして確実に残したいものは近くからどなたかに撮ってもらうのはいかがでしょうか。何も言わなくてもゲストはずっと撮ってくれてると思いますが、一応お願いされるといいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。