結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

beさん (29歳・女性)

公開:2023/04/20

雨予報

23件

役に立った:3

1週間後に結婚式を控えてます。
1ヶ月前から天気が気になりずっと天気予報と睨めっこです。ですが、天気は雨マークがついてしまっています。仕事も手につかないくらいショックを受けてます。
なにかモチベーション上がる方法などあれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

23件の回答があります

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    雨降って地固まる(^^)

    公開:2023/04/20

    役に立った:0

    私は結婚式が大雨で、予定していたバルーンリリースができなくてとても残念でした。
    でも結婚式は嫌な思い出ではなく、とても楽しくて良い時間でしたよ(^^)!
    挙式後にバルーンリリースができなかったので、そのバルーンは披露宴会場に飾ってもらったりしたので写真を見返すと華やかだったのでそれはそれで良かったなと思います!
    それに、雨降って地固まると言って結婚式の雨は良いものだと言われました!
    晴れると嬉しいですが、雨でも絶対良い式になると思いますし、天気予報は前日(当日)でも変わる場合があります(^^)挙式の時間だけ雨が止む可能性もありますし!
    当日、楽しんでくださいね♪

  • 田んぼさん (36歳・男性)

    先輩アドバイザー

    まだ

    公開:2023/04/20

    役に立った:0

    わかりませんが…。

    雨の後かもしれませんし、その日は天気以上に幸せな気持ちに満たされると思いますよ!

  • ゆみみさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    天気予報見すぎないでくださいね

    公開:2023/04/20

    役に立った:0

    あと1週間で結婚式!ドキドキしますねぇ、楽しみですよね!!天気予報に囚われすぎるとやっぱりモチベーション保てないと思うので時には見ないでてるてる坊主を夫婦で作ったりはどうでしょうか、気休めに過ぎないかもですが変わることもあると思います。一日中雨もなかなかないですし。少しでも明るい気持ちで天気には負けない素敵な花嫁姿をゲストに見せれることを願っております。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。