結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

とっとさん (29歳・女性)

公開:2023/04/11

各卓のパーテーションは必要?不要?

26件

役に立った:0

もうすぐ結婚式を挙げるものです。
4月になってからマスクも自由となり、戸惑っています。
式場の方から「もうパーテーションをしていない場合が多い」と言われ、今のところはパーテーションは無しの予定です。ただ感染者が微増していることもあり、参加される方の心情を考えるとあった方がいいのかな?とも考えています。皆さんが招待客としたら、各卓のパーテーションはあった方が良いですか?無い方が良いですか?
(参加者は50人程度、卓は友人席や親族席等様々です)

この質問への回答募集は終了しました

26件の回答があります

  • milkさん (29歳・女性)

    個人的にはなくてもいいかなと思います。

    公開:2023/04/11

    役に立った:0

    大勢が集まる場所ですし、気遣って迷いますよね。
    個人的には気にならないのでなくても全然問題ないと思います。
    世間的にももう大丈夫!という風潮のほうが強いですし、気にする方は自らマスク飲食などを徹底するのではないかなと思うので、私が今結婚式を行うならパーテーションはつけない判断をします!

  • cherryroseさん (34歳・女性)

    なくてもいいと思います

    公開:2023/04/11

    役に立った:0

    コロナ禍になってから、パーテーションありの式に参列しましたが、ゲスト同士で会話をするのに普通の声では全く聞こえないため、結局大きな声で話すことになり、あまり意味がないと感じました。
    また、昨年12月に参列した式ではパーテーションはありませんでしたが、全く気になりませんでした。
    個人的には、パーテーションはない方がいいと思います。

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    パーテイションはなくても良いかも

    公開:2023/04/11

    役に立った:0

    同じテーブルの方ってだいたいお知り合いの方ばかりなので、パーテイションがあってもそれを避けてでも喋ると思うのでパーテイションはなくても良いと思います。
    私はコロナ禍で家族のみの挙式と披露宴をしたのですが、ほぼ一緒に過ごしている家族なのにパーテイションを設置することになり「これって意味ある?」と感じてしまいました(。-_-。)騒ぐ心配のある方もいないのに‥

    私がゲストの立場なら、マスク着用は個人の判断だとしてもお酌や大声を出しての交流など(飛沫が飛び交いそうなこと)を自粛してもらえると安心かなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。