結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぽちさん (28歳・女性)

公開:2023/04/07

憶測にしかすぎませんがこれって子供いる?

22件

役に立った:0

姉がもうすぐ入籍をします。
彼は10年前にすでにマイホームを購入(同居)バツイチだそうです。
母経由できいてあまり深くきいても怒り出すのできけないとのことですが、10年前に結婚していていたのですが
いつ離婚したのかも不明です。
相手からちなみに説明もないです。(バツイチとも子供がいるのかも)
多分姉は知っているけど子供がいたとしても言わないです。
戸籍謄本も本人たちにしかわかりませんし、、、
7年前に家を建ててすぐ離婚とも中々なりえないし子供いたのかな、、、って感じがなんとなくします。
ちなみに姉は妊娠3ヶ月ですがまだ顔合わせもしていない、親御さんも挨拶にもきません( ̄▽ ̄;)
あまり結婚してほしくないのでしょうか( ̄▽ ̄;)
姉が言わないのなら彼氏に聞くのって失礼でしょうか?(>_<)

この質問への回答募集は終了しました

22件の回答があります

  • ラムさん (31歳・女性)

    これだけでは判断できない

    公開:2023/04/07

    役に立った:0

    マイホームを購入している=子どもがいるとは限らないのでなんとも・・・。

    離婚の理由や時期をご両親が理解したうえで結婚に賛成されているなら、気になるとは思いますが、妹の立場から直接結婚相手に探りを入れるのはあまりおすすめしません。どうしても気になるならお姉さんに直接聞いてみる方がいいと思います。

    私の仲の良い友人は初婚ですが、相手は再婚の夫婦がいます。旦那さんは結婚1年で別居し2年で離婚し、その後数年して友人と出会い結婚しました。離婚はどちらか一方の問題だけではないからと最初ははっきりした理由を聞いていなかったようですが、いろいろ聞いていくと結婚した途端女性が仕事を辞め、顔合わせや結婚式のお金も二人で用意する予定だったのに一銭も出さず、しまいには結婚式のご祝儀を女性側の親族が持ち逃げ。専業主婦になったのにも関わらず家のことはやらず平日は夜まで実家で過ごすなどのことがあり、スピード離婚したことがわかったそうです。離婚歴があることでマイナスのイメージが大きいので、友人のところは両親にだけ話、両親の考えもあり、兄弟や親戚には旦那さんの離婚歴については話していないそうです。

    どんな理由があるのかはわかりません。言いたくない理由もあるのかもしれません。
    ぽちさん自身が心配していることを伝え、疑問に思っていることはお姉さんに聞くことが一番だと思います。

  • はりさん (37歳・女性)

    先輩アドバイザー

    どちらかに聞くしか分からないこと。

    公開:2023/04/08

    役に立った:0

    ぽちさんはおねえさんがその方と結婚することに反対ってことですか?
    相手の方に子どもがいるかは聞くしか分からないと思います。マイホーム持ってるから子どもいるとは限らないので、、ただ聞いてどうするのかという話になりますよね。お姉さんはそれを承知でお付き合いされてるんでしょうし。
    結婚の形は人それぞれで最終的には本人達が決めることなので、、一番はお姉さんに聞くのが筋だと思います。

  • junさん (33歳・女性)

    マイホーム=子どもではないです

    公開:2023/04/08

    役に立った:0

    結婚してすぐにマイホーム建てた友達がわたしのまわりには多いので、子供がいるから家を建てるわけではないと思います。

    お姉さんのことは心配かと思いますが、彼さんに妹さんである質問者さんから聞くのはちょっとストレートすぎる気がするので、お母様経由のほうがいいかと。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。