結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みさん (25歳・男性)

公開:2023/04/07

浮気を疑っていることを言ってしまった

18件

役に立った:0

浮気を疑っていることを言ってしまいました。
ずっとこれだけは言わないでおこうと思っていたのですが、今日の夜出張から帰ってきた旦那に〇〇さんのこと好きなの?と聞きました。会社の後輩のことをとても可愛がっており、会話にもよく出てきて毎日lineのやりとりをしていたり、会社の呑み会に誘って誕生日のお祝いを企画するなどしていました。そして今日、ついに聞いてしまったところ、どういうこと?好きってどういう意味の好き?って聞かれたので、恋愛としてと言ったら好きなわけないやろ好きやったらおかしい。と言われました。そこからは口を聞いてくれず、私も逆ギレをされたので話しかけないようにしています。そして、話しようと言ったところ言いたいことあるんやったら言って。言わなわからんからと言われ、ラインしてることや誕生日の祝いのことを言うとはいはい。ごめんごめん。で終わってしまいました。なんなんその態度と言うと最初につっかかってきたのそっちやろ。と逆ギレされたました。

確実な証拠はないのにヤキモチのような面倒くさいことを言ってしまった私も悪いのですが、どうすれば今の状況がよくなるでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • はりさん (37歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ほんとに怪しいなら

    公開:2023/04/07

    役に立った:0

    浮気の可能性が高いのであれば確実な証拠を掴まないと厳しかもしれないですね。旦那さんの態度からみると自分から浮気したといいそうにないでしょうし。証拠がない限り大概の人は認めないでしょうが。
    一旦謝って仲直りし証拠集めするか。ただ黒の場合、今後の夫婦生活が変わってくる可能性が高いので覚悟が必要になってきます。よく考えて行動したほうがいいですね。

  • 田んぼさん (36歳・男性)

    先輩アドバイザー

    結論として

    公開:2023/04/07

    役に立った:0

    ハッキリさせたいのでしょうか?

    証拠などを集めて突きつけるのか、していないという安心が欲しいのかにもよります。

    どのようにしてほしいのか伝えてみてはいかがでしょうか。

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    一旦仲直り

    公開:2023/04/07

    役に立った:1

    毎日のライン・・・それはみさんが不安になる気持ちがわかります。
    職場で毎日会ってるのに『必要ある?』ってなりますね。

    ただ、言い方と出張から帰ってきたばかりというタイミングが悪かったのかもしれません。

    『言いたいことあるんやったら言って。言わなわからんから』
    からの『はいはい。ごめんごめん。』。
    男性あるあるなのでしょうか?
    ウチの旦那さんもそんな感じになるのでなかなか言いたいことが言えませんでした。
    と言うか、言おうとしても『全部俺が悪いんやよ。ごめんごめん。』みたいな感じで
    私が何に対して傷ついているのか、何に対して怒っているのか
    聞こうともせずただ謝って済ませようとするため、根本的な解決になりませんでした。

    ですが、結婚して3年目に入り、ようやくそういうこともなくなってきて
    お互いの意見が出しやすい関係になってきたかな?と思います。

    今回はいったん『やきもちだったのかもしれない。へんな言いがかりをつけごめん。
    でもどうしても気になってしまって。。。』と伝えて仲直りして、
    それでもまだ改善されないようなら、話し合いが必要かと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。