結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mooさん (30歳・女性)

公開:2023/04/01

脅すような言葉をかけられる。

20件

役に立った:0

元彼と別れて3ヶ月になり、お別れ後に連絡を
取っていた方がアプローチしてくれ、
まだ好きとの感情がやや薄いながらも
2回目の告白でお付き合いさせて
もらいましたが、、金銭面の価値観や、
元カノの思い出話を頻度にされ、
(私自身元カノ話は大丈夫とは本人にも
言いましたが、元カノとの写真の撮り方
思い出の歌を歌う、元カノと
同じ髪色を勧められたときにはさすがに冷めました。)

相手は結婚を視野に入れているようですが、私は
元彼と結婚が破綻となりタイミングだと思ってるので
あまり結婚意識は厳しいとはお伝えしています。
ですが、、私が様々な価値観の違いから、
冷めてきていて、相手の時間も勿体ないとも思い
私も悪いのですが自分から別れを告げました。
そうすると始めは寄り添い、話してくれているものの
最終、これで別れるんやったら逃げてると思うし
お金も使ってるんやからこれで別れるなったら
お金だけ使わせた女。周りの共通の知り合いにも
どんな人か聞かれたら、最低なやつって俺は言うから
それでもいいなら。と言われました。
そう言われ私も驚き別れるタイミングや言葉を
失ってしまいました。

付き合ってまだ1ヶ月も経っていなく、
その間に旅行先でのお土産でマグカップ、
職場退社で軽く花束をもらいました。
出かけ際のご飯は向こうが多めですが、私も
きちんと出しています。

前回の恋愛から私自身、恋愛がわからなく
なっていたり、人間不信になったりしています。
私も少しずつ好きになれたら、、との思いから
付き合ってしまったことには私の責任でもあります。
ですが、1ヶ月も経っていない中、
元カノにも未練たらしく話され、
結婚自体をして親を安心早くさせたい
からが彼女探しをしていたようですが、
出会って付き合い始めも間もない中
ここまで言われるのが
普通なのか、それともどうなのか、ご意見
聞かせて頂けますと幸いです。
勿論、プレゼントしてくれている事、食事代も
多めに払ってくれているのに申し訳ないのだけど
気持ちも下がってるし、と謝りつつ別れ話を
切り出しました。

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • かおりんさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    普通ではないと感じます

    公開:2023/04/01

    役に立った:0

    出会って間もないとしても、時間が経っていたとしても脅すような言葉を言われることは普通ではないように思います。
    元カノの話をして嫉妬させたかったり、脅す言葉を言って自分が優位に立ちたいなどの気持ちがあるのかなと感じました。
    私ならもっと色々言い放ちたいところですが、落ち着いて別れを伝えられたこと立派だと思います。
    今の言動では相手にどのような思いをさせているのか等、彼氏さんご自身が気付いて変えないとだめですよね。
    自分の価値を下げることになるので、別れた後に元カノを悪口を周りに話すことはなかなかないとは思いますが、別れることがトラブルになりそうであれば一人で抱え込まず身近な方にも相談してくださいね。

  • riiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼は自分勝手に感じます

    公開:2023/04/02

    役に立った:0

    質問拝見しました。

    もっちゃん様の傷ついたお気持ちもお話しされているのに彼は自分の事ばかりだな、、と感じました。

    立派なモラハラだと思います。

    今後の為にもご自身のお気持ちを優先した決断を早めにした方が良いと思います。

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私なら即別れます!

    公開:2023/04/02

    役に立った:0

    お気持ちお察しします。
    彼は普通ではないと思いますよ・・
    付き合って1ヶ月でその態度なら、
    今後別れることが遅くなると、もっと悪化します。

    私が質問者様の立場ならすぐ別れます。
    別に周りに酷く言ってもいいよ〜!バイバイ〜!
    と言ってlineブロックしちゃうと思います・・^^;

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。