結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

るんさん (24歳・女性)

公開:2023/03/20

結婚して良いのかな

25件

役に立った:0

こんにちは。
10月に、半年間お付き合いしている彼からプロポーズを受けました。

彼30歳
私24歳 です。

結婚を前提にお付き合いをしてきたものの、その場ではプロポーズをokしましたが正直迷いがあります。

おそらくですが、その理由は
・半年しか付き合っていないのに決めてしまっていいのか不安
・私の両親や姉夫婦が不仲で、結婚して本当に幸せになれるのか不安
というところだと思います。

彼の性格は、全く問題ありません。
穏やかで思いやりがあり、私を傷つけるようなことは言いません。
8月から同棲もしていますが、掃除・ゴミ捨て・お風呂掃除・洗濯など何でも積極的にやってくれます。

この気持ちはどうしたら払拭されるでしょうか。また、こんな気持ちのまま結婚してしまっていいのでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • ちゅーりっぷさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    今の気持ちを率直に

    公開:2023/03/20

    役に立った:1

    私も付き合って8ヶ月で結婚したので、お気持ちよくわかります。
    私の場合も両親、祖父母共に離婚をしているので、同じようなことにならないかな…と思う気持ちもありました。

    今のお気持ちを素直に彼に伝えてみてはいかがでしょう。
    不安が無くなるまで籍は入れずに、時間が問題なら時間を共に過ごし、不安が無くなってからでもおそくないと思いますよ。
    今の彼に不安や不満がないのなら、ぜひ話し合ってみてください。

  • はりさん (37歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素直に

    公開:2023/03/21

    役に立った:1

    私もお付き合いして1年で入籍しましたが、付き合って半年ぐらいで結婚してもよいかなーという気持ちになりましたよ。
    一緒に住んではなかったですが、現時点で不満などなければ、素直に結婚したいと思うなら結婚してもよいと思います。
    両親と姉夫婦の不仲の原因が分かりませんが、、
    幸せは自分で決めるものなので、、
    まだ期間が必要ならば1年記念日に入籍するとかでもいいと思います。

  • milkさん (29歳・女性)

    自分次第!

    公開:2023/03/21

    役に立った:1

    マリッジブルーですね。゜(゜´ω`゜)゜。

    今の彼に不満なく好きでいるなら、周りの状況に左右されずにご自身の気持ちを第一にされるのがいいと思います。
    今後についてはお二人次第なので、
    より良い関係を続けていく努力が必要になりますが、きっと大丈夫ですよ(^^)
    不安な気持ちを彼にも共有して安心できるといいですね。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。