結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

トキさん (39歳・女性)

公開:2023/03/20

夫の言動がモヤモヤします。

18件

役に立った:1

私は夫の両親と同居していて、義妹夫婦は別の近所の場所に住んでいます。

義妹(夫の妹)夫婦はよく夫婦喧嘩をします。その度に義母は義妹の家に行き、義妹の夫がうちの家に来ます。そして数日泊まって帰ります。毎回私には何の連絡も無しで、夫にだけ連絡を入れ、私には夫から「今日からあいつが来るからよろしく」と言われるだけです。義妹夫婦からもなんの連絡もありません。それなのに夫は私に義妹の夫のご飯の準備や布団等の準備をしておくよう言ってきます。いざ家に来てもお礼もお詫びもなし。夫に言っても「俺がokって言ったらそれでいい」と言われました。夜中でも起こされます。私は家政婦ではないし、ロボットでもありません。我が子も4人居るし、晩御飯も終わっている時でもお構いなしです。
それでも、やっぱり長男の嫁だから仕方ないのでしょうか。一言ありがとうとかごめんねと言われるだけでも気持ちが違うのにそういった事は言われたことがありません。精神的にも苦痛です。夫は妹夫婦に対し、良いことをしてやっていると思っているし、義妹夫婦も私が影で動いていることに対して何も思っていないようです。何か言ってやりたいけど、私の味方は居ません。どうしたらよいですか?

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • milkさん (29歳・女性)

    ひどいですね…

    公開:2023/03/20

    役に立った:2

    あまりにも配慮がなさすぎて驚きました。
    お辛いですよね。

    もし私が同じ立場なら
    もう我慢の限界だと言って、
    次の来るタイミングで子供と一緒にボイコットして実家や友人の家に行きます。
    私がいるありがたみを分かってみろお!
    無言の圧力です。

    言いなりになっているばかりでは
    ご主人や義妹さんたちも、今後もずっとそれが当たり前だと勘違いし続けると思うので、
    一度反抗してみるのがいいのではないでしょうか?

  • saさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ひどすきます。

    公開:2023/03/21

    役に立った:2

    ほんとうにお辛いですね。
    なんで質問者様がそんなことをしなければならないのか、理解に苦しみます。
    もし、できればですが、
    今後義妹の夫が来ても、質問者様は何もしなくていいと思います。お子様が4人もいらっしゃるのに、、そんなことする義理はないです。

  • さくらもちさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    もやもやしますね…!!!!

    公開:2023/03/21

    役に立った:1

    お悩み拝見しました。
    4人の子育てと夫、義妹夫婦のお世話まで…
    ひどすぎます…!よくここまでお世話をしてきたと、トキさんを褒め称えたいです…!本当にすごいです!
    お義母様もなにもいわないのでしょうか??
    私だったら、夫に「私も忙しいから自分でやって」くらいのことは言ってしまう気がします…
    長男の嫁だからなんて関係ないですよ
    喧嘩にしたくない気持ちもよくわかりますが、どうかストレスになりすぎないように発散するなり、断りをいれるなり、ご自愛ください…!!!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。